たまにはしんみり?

たまにはしんみり?

201402281.jpg

今日の夕食はオムライス。

ケチャップソースがちょっとしょっぱかった(>_<)

お弁当無いのは嬉しいけど、写真載せるのがなくなっちゃうわw




話は変わるけど、今は携帯あることが当たり前で
なにかあるとすぐに写真に撮ることができるよね。

ブログと言うものがあって、公開写真日記も書ける。


15年前にこの 「当たり前」 があったら、私は間違いなく
たくさん息子の写真を撮ったと思う。

小さい頃もたくさん撮った覚えはあるけど、
わざわざカメラやビデオカメラを出して・・・って面倒だった。

けど、今はすぐそこに携帯があるもんね。


笑った、泣いた、寝てる、怒ってる、ケンカしてる、ご飯食べてる・・・

そんな日常を写真に収めて、そんな写真と一緒に思い出に残したと思う。



今と言う時代が羨ましいなぁ♪


今はもう息子達の写真と言えば学校行事で業者が写した写真ばかり。

私がカメラを向ければ顔を隠したり、横向いたり、面倒くさがってムスッとしたり。


そんな息子が業者に向ける笑顔は不自然だけど、友達と過ごしてる楽しい思い出。


もうそんな数枚の写真しかないんだよね・・・寂しいな。



うちの子ってね、いいのか悪いのか反抗期がなくて・・・

あっ、もちろんちょっとした反発はあるけど、ほんと優しくて
私はバカ扱いされてるけど、ちゃんと私を話の中に入れてくれて、
ふざけて一緒に笑ってくれる。

それが嬉しくて幸せを感じているけど、きっとこんな時間もあと数年で。

子供が巣立っていく日までどのくらいあるんだろう・・・


早ければ5年後には長男はいなくなってしまうね。


寂しいけど、私は一人暮らしに賛成です。
1人でいろいろやってみないと・・・

できれば同じ市内で「夕食食べにおいでよー」って電話すれば
帰って来れる距離がいいかな?w



なんだか書くことがないとしんみりとしちゃったりして・・・

さ!今週も終わったわ。


連休はゆっくりしようかな。


受験が来週に迫った二男に栄養付けてあげないとね。


風邪もインフルもノロも寄せ付けないぞ!




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今週最後  ←今週最後 【2014年02月】の更新記事一覧 →お弁当日の失敗  お弁当日の失敗
 

~ Comment ~

おぉ〜♪オムライス〜♪
さっき朝食食べたのにお腹すいちゃった〜w

写真、ウチもよ
今みたいにサッと撮れるような感じだったら、いっぱいいっぱい写真残ったなぁ…

反抗期がないなんて羨ましいっ!
ウチは、今真っ只中…
四六時中じゃないけど、ほんっとムカつくー!同性だから余計かな?
巣立つのは寂しいよね…
今はイライラばかりの私でさ、早く出てって欲しいなんて思うこともあるけど、いなくなったら寂しくて仕方ないのかも…

今日は、コストコで買い物してストレス解消!w

rinkoちゃん
こんちは♪
朝食食べたのにお腹が空くのは健康な証拠^^
いいのいいのw

長男が赤ちゃんの頃はまだデジカメは主流じゃなくて
ネガをプリントしてたから失敗作もいっぱいあったしね。
今は欲しいのだけ印刷して、あとはPCに保存しておけばいいんだもんね。
場所取らなくていいわよね。

そうだね・・・反抗期ない。
てか私が鈍感??
旦那がいない分、私もイライラしないからw
子供達にも優しくできるのかな?
子供達もねw

女の子は口が達者だしね。
あー言えばこー言うから大変みたいね。

でもそれが過ぎたらたのしいみたいよ。
一緒にお買い物とか。
子供産んだって戻って来てくれるじゃない、孫連れて。

息子はね…嫁の方に行くんじゃない?
嫁からは姑なんて嫌われるもんだしねw
マメに息子が実家に来れば「マザコン」とか言われかねないし。

私は息子居なくなったら寂しいなー

超さびしー

私も今週のお弁当にオムライス作ったところだったよ
美緒さんのオムライスすっごくきれいで美味しそう♪
ケチャップソースがしょっぱかったって?
それは自分で何か混ぜて作ったソース?
私は普通にケチャップをかけるだけだよ

美緒さんの息子くん達は反抗期が無いの?
優しいだなんて、きっと美緒さんの育て方が良いからなんだろうね
うちの娘はかなり大変だった><
でも多分大変って思うのは、親の考え方次第なのかも
私はいちいち気にしたり、腹が立ったり親らしくなかったから(まるで姉妹感覚^^;)大変って思ったのかも
今もう一度やり直したいって思うよ
でも多分やり直そうとしても、結局同じこと繰り返しそうだけどね^^;^^;

一人暮らしは役に立つと思うよ
うちがそうだもん^^
確かに離れて暮らすのは寂しいけれど、子供はいつか巣立って行くものだから仕方が無いよね
私も娘が帰って来てまた戻ってしまう時、すごく寂しい気持ちになるけれど、娘が楽しく幸せに過ごせることが一番の願いなので、寂しさは我慢
自分は自分の好きなことをして寂しさを感じる暇が無いようにしています

わらびさん
体調も戻ったようでよかったです(^○^)
うんうん♪見たよ、ハートにくり抜かれたオムライス。
可愛かったね。
やっぱりハートは可愛さアップに欠かせないアイテムね^^
ソースはいつもはケチャップなんだけど、自分で作ってみたの。
そしたら案の定「オムライスにはケチャップが1番」だと。
人の苦労も知らずにね。

息子が優しいのは育て方がいいからじゃないよ。
旦那がいないから、しっかりしてくれてるんじゃないのかな?
私も子育てやり直したいといつも思ってるんだ。
うちもきっと今と同じような子供に育つね。

一人暮らしはそれはそれで心配だったりするね。
「ちゃんと食べてる?」
「お金足りてるの?」とか。

子供じゃないんだし、なんとかやれるはずだしね。
私も今は子供が趣味?
子供のために料理して、子供のために掃除洗濯して。
いなくなった時のために趣味をみつけないとな。
わらびさんちにお料理の勉強に行こうかしら???w

うちもそう!最近の写真と言えば、学校の集合写真くらい(^^;)
中学くらいからはカメラ向けても、逃げてばかり・・
旅行先でも嫌がるから、ストーカーのようにこっそり撮ったり(笑)
反抗期なかったんだね^^
うちは、長男は激しいのはなかったけど家族と距離をとったりあまり話さなくなったりと、少々あったかな~。でも二男は・・あまりないかも^^;
>バカ扱いされてるけど、ちゃんと私を話の中に入れてくれて、ふざけて一緒に笑ってくれる。
うちもまさしくこんな感じ(笑)
これから遅めの反抗期が来るかもしれないけれど、それまではできるだけ一緒に楽しみたいなぁって思ってるよ^^

1人暮らし・・親はやっぱり心配だけど、役には立つよね。
うちの長男これまではほんとに頼りなくて・・最初は大丈夫だろうか?と心配ばかりだったけど、
病気になったり、お金が足りなくなったり、あれこれピンチのたびに1人で乗り越えてるようで、
ちょっとはしっかりしてきたなぁと思ったりしてます。
同じ県内での下宿で、たまに帰ってきてくれるから、寂しさも少ないのかも^^

kotoさん
大きくなるってつまらないねw
うちもイヤホンで音楽聞いてる時にこそっとね。
卒業式に学ラン姿の二男と、そしてブレザー姿の高校生になった二男と写真撮りたくて
「撮ろうね」って言ったら「遠慮します」と言われた(>_<)

いつか反抗期がくるくると思いながらここまで来たけど、
あるのかしら???って感じ。
ないのはないで、将来どうなるのかな?なんて思ったり。
複雑ですね。

1人暮らしは心配だよね。
私、ものすごく心配性だから。
でもね・・・ずっと私が身の回りのことしてたら
ダメになりそうな気がしてね。
だから追い出しますw

やっぱり近くがいいよねw

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索