予備校決定

予備校決定

昨日の晴天とは 打って変わって雨降りの今日

仕事が休みなことに感謝です

普段は自転車通学の子供達も
雨の日は電車 地下鉄での通学

特に受験生の二男は 朝学習があるため
自転車通学よりかなり早く 起きなくちゃいけないの

夜も遅くまで勉強してるし 大変だろうな・・・
受験に関係ない授業は 寝ちゃってるって言うけど
いいの?そんなんで・・・


授業が終わると 今度は課外授業
その後 嵐の振付練習
帰宅後 食事お風呂と忙しなく済ませ 勉強


ほんと大変・・・


先日終わった中間試験の答案用紙がすべて戻ってきた

二男の平均点を下げているのは 国語
現代文 古文 漢文 すべてを苦手としてるから困ったものです


来月から通わせることにしました・・・予備校

先日受けた体験授業が分かりやすかったこと

進路指導の方の 話術が巧みだったことw


予習中心の予備校
復習中心の予備校

二男は復習中心の予備校を選びました
もちろん予習もしなければいけないけどね


頑張るのは二男だけど
一緒に話を聞いた私も 二男の力になってくれそうだな
って思ったので 二男をお願いすることにしました

決して有名な予備校ではありません
大大的にCMをしていないのは 講師にお金を使いたいからだと言われました
市内でも大手予備校2校があります

そちらを掛け持ちしてる講師もいるので
講師の質は変わらないと言われました

予備校は相性なのかなとも思います

合えばいい予備校だし
合わなければ よくない予備校



高額ですしね・・・


1年浪人して 予備校に入れたと言う知り合いから
1年で100万かかった・・・と聞いていたので 覚悟はしていました

夏期 冬期講習を含め 60万はするだろう・・・と




夏期特別企画として
4講座 52万5200円の授業料で
6講座まで受講可能! 


中古車買えちゃうよぉ


通常は75万7800円かかるそうです・・・高い(>_<)


学資保険を支払っていて 良かったな・・・って思います



超苦手科目の国語3講座と
ちょっと苦手の英語の文法 読解の2講座

得意ではあるけど 計算ミスしやすい数学1講座の
計6講座を受講します





夏期講習や冬期講習は強制ではありません

学校でも講習してくれるので
受けたい授業だけ 受けてもいいとの事

今回の企画で 夏期講習3講座は無料と言われたので
夏期講習は別途追加はかかりません


設備費 冷暖房代 テキスト代は不要です




プレッシャーはかけたくないけど
どうか現役合格を狙って頑張って欲しいです


浪人って言われたら・・・毎日 納豆かなw


浪人してでも その大学に入りたい
そんな強い気持ちがあるから 
できる限りの応援はしたいなって思うんですよね・・・



20160628.jpg



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

予備校は合う、合わないがありますもんね。
姪は結局学校の予備校講座に参加するだけだそうです。
姪っ子曰く 本当にすごい先生だから、だって。
そうなるともう何言っても聞かないので
そうしてもらうの。
姉はお金もかからなくてラッキーだと言ってますけどね。

Tocchiさん
そうなんだよね・・・高いお金出して
合わなかった・・・では困っちゃうよ(>_<)

学校の予備校講座で済ませられるなら
それが1番
学校側も一生懸命してくれるので
助かりますよね

「本当にすごい先生」・・・どんな先生なんだろ。
羨ましいな・・・



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索