by
  • Comment:0

夕方 洗濯物を取り込みながら
気になった我が家の敷地

うちの目の前には電車が通っていて
目の前はJ Rの敷地

そこから わっさわさと生えている雑草
うちの敷地にまで伸びて来て 
そろそろ除草してもらいたいんだけど・・・


気になると仕方ない性格なもので
敷地に近づいてる雑草を 枝切りばさみでチョッキチョキ


あっという間に蚊の餌食になりました

あー痒い


去年の夏は フルタイムで働いていたので
モモを1匹残して 仕事に行くことに不安がありました

エアコンはセットしていくけど 突然壊れて
モモが熱中症になってたらどうしようとか

エアコンの点いてる部屋ではなく 違う部屋に居たらどうしようとか


猫は暑さには強いけど 湿気には弱いと聞いてたので
家に帰って 元気な姿を見るまで不安でした

時々 液体を吐いてることもあったので
熱中症気味の時もあったのかも・・・


今年は少し安心

炎天下になる時間までには 帰って来れるしね

ペットを飼ってると 心配は尽きないよね・・・


20160629 (2)

そんな モモさん
風に当たって心地よさ気

反対から 猫目線で撮ってみました

20160629 (3)
寝てたのに 驚かさないで

と言わんばかりの 大きな目



叔父から届いた佐藤錦

20160629 (1)

ツヤツヤで美味しそう^^
旬の食べ物は美味しいですよね・・・

2Lサイズなんて自分じゃ買えないから
叔父に感謝です

贅沢に2回で食べきってしまいました^^
美味しいモノは美味しいうちに・・・ですよね



20160629 (4)

いつも変わり映えしないお弁当

だから二男も食欲ないのかしら・・・

暑くなってきたし 食欲も落ちちゃうけど
ちゃんと食べないと バテちゃうよ・・・



スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply