お願だから初期メンバーで

お願だから初期メンバーで

私の勤務先のスーパー
基本的には朝 昼 夜と3交代制

私は朝勤務
主に7時15分から12時15分


メンバー4人は朝固定なんだけど

他1人は長時間勤務
7時15分から23時15分までの間で8時間

もう1人は 大学生で
月 火曜のみ朝
他は夜勤務

そんな6人で 1日3人から4人を回す感じ
基本3人かな

でね・・・月曜 金曜と 通常業務の他に
しなくてはいけない業務があって
1人事務所にこもってしまうの
1時間くらい

ただでさえ朝は忙しいのに 3人勤務で1人事務所にこもったら・・・
考えただけで恐ろしい

ずっと4人は欲しいって店長に訴えてたんだけど
他の店舗は3人でやってるって・・・

そんなの客層や 客入りが違うじゃない
ここはオフィス街だから 朝は通勤前の方
昼はお弁当購入と レジは混むのに・・・

品出しなんて全く進まない


でもまだ・・・初期メンバー3人勤務ならなんとかなるの

いけないことだけど みんな15分くらい早く来て仕事してるから

無給を認めてる店長もどうかと思うけど
私は 忙しいの分かっていて ギリギリに行くくらいなら
15分でも30分でも早く行って 朝の忙しいのを楽にしたいわけ

でも大学生や 中途採用の子は ギリギリで入って来るの
特に大学生は5分前とか 下手すれば遅刻 (>_<)

もちろん 時間内に入ればそれが当然なんだよ

でもね・・・

それが今度の月曜日

私と大学生と中途採用と・・・

2人ともギリギリ来るから
間違いなく 仕事に追われるのは目に見えてる

しかも店長も休みと来たものだ・・・

しかもしかも!!!
今日からパン新商品

せっかく覚えた並び順も
すっかり変わって 場所を探すだけでも いっぱいいっぱい


私は今日明日と休みだから
日曜日 パンの場所確認して ある程度覚えないと
絶対パニック


どうしよう・・・怖い

6時半過ぎに店に入るか~
ホントはダメなんだよねぇ


3人でも構わない
せめて 初期メンバーで3人揃えて欲しい

機会があれば 店長に言うしかないな

てか・・・何度も訴えてるんだけどな~3人は無理って
だったらわかってほしいよ・・・店長



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ここは全体が増員に反対なのかしら?
私のときもそうだったの。
だからお偉いさんに来てもらって
確認してもらったー。
それでも増員に店舗の人事が交換条件出してきて
私のレジ異動→部門の増員でした。
レジは募集しても希望者が少ないからっていう理由。
だからしばらく働いたけど
迷わず退職しました。
部門のオープンから立ち上げてやってきて
このオチかい、と思ったもんです。
ダメと思ってもなんども訴えるしかないよねー

Tocchiさん
こんにちは。
どこも人材経費節減って感じで・・・
レジは立ちっぱなしだから大変だよね。
私のところは小さなスーパーなので
レジも品出しも前陳も全部しなくちゃいけないけど
動いてるからそれほど大変じゃないかな。
疲れは半端ないけどね。

私も今のスーパーを最後の職場と思って働いたけど
長時間勤務になるには試験があって、
受かれば店長補佐みたいな位置について
長時間ダメなら、Wワークって思ったけど
Wワークも許されなくて・・・

今さらコールセンターには戻りたくないけど
資格ないからね・・・私。
もう少し収入が欲しくてね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索