今どき 見せる?

今どき 見せる?

雨が降らないうちにと 早々と家を出たものの
途中からポツリポツリ

私は自転車で15分だから それほど濡れなかったけど
一緒に出発した二男は おそらく20分は濡れただろうに・・・

「大丈夫だった?」と送った私のLINEに
「びしょびしょ~」と返事が来てた


仕事に就いて1時間もしたころ どしゃぶりの雨
無理やり自転車で来たものの 帰り大丈夫かしら???


今日は健康診断だったため
勤務後 健診施設へ

上半身は何も付けず 検査着になり胸部X線

その後 心電図
心電図の技師は女性だったので良かったのですが
診察の医師は男性

まぁ おじいちゃん医師ではあったんだけど・・・

今どき 胸に聴診器当てる時って
検査着を胸まであげないよね?
子供じゃあるまいし・・・


上着を前に引っ張ったら
その隙間から 聴診器入れませんか?

風邪で病院行ったって 今どき胸までまくり上げませんよね

しかも風邪で病院行く時は ブラジャー付けてるし・・・


ノーブラで しかも上着を胸までまくり上げて
恥ずかしいったら ありゃしない


1時間もしないで 健診は終了


あまりにもお腹空いたので
健診終わって 待合室で飲むゼリー飲んだわ

今の職場
社会保険にも加入してないのに 健診してくれるって 
ありがたい

今までは 旦那の会社の無料検診にプラス12000円して
胃X線 大腸がん検診をしてたけど

無料検診は 発育測定より健診項目少なくて
あまりにもひどすぎ!!

今の勤務先は それよりももっと項目が多いので
助かります

胃がん 大腸がん 子宮ガン 乳がんは
市の検診受ければいいしね

10月から 社会保険の加入条件が変わるにあたって
私も社会保険に加入したいと思ってるんだけど

加入できるかどうか 上司との面談が
明後日 あるんだよね・・・

加入はしたいけど
加入に伴って 16000円くらいお給料減っちゃうでしょ?

その分 勤務時間増やさなくちゃいけないんだよね

1日5時間で身体が慣れちゃったから
初めはしんどいだろうな・・・


でも収入が増えることは ありがたいことだもんね


明日はお休み

曇りの天気だけど 雨は降らないみたい
暑くなりそうだから また麺料理かな~


20160704.jpg

20160705.jpg

20160706.jpg



結局 帰りも雨に降られ ちょい濡れの私
土砂降りの時に帰ってきた二男は
朝と同じくびしゃびしゃ

風邪気味だから ひどくなりませんように・・・


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
健康診断  ←健康診断 【2016年07月】の更新記事一覧 →今日は予報通り  今日は予報通り
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索