緑ある生活へのあこがれ

緑ある生活へのあこがれ

我が家は男性が多いので

と言うか 私が花や緑が好きなので
庭には花 家の中には緑があります

庭に花が咲いてる時は トイレに花を飾っています

今朝 濃い色の紫陽花が小ぶりに1輪咲いたので
トイレに飾りました

この紫陽花は 実家から株分けしてもらったのですが
1輪しか咲かなかった・・・
キレイな濃いピンクだったのに 残念

朝に飾ったのに 仕事から帰るとしおれてました

ちゃんと水に浸かってるのに なんでだろ?

切らなきゃ良かったね・・・



リビングに4年前の母の日
子供達にお願いして買ってもらった観葉植物があります

名前が思い出せないんだけど・・・


その木がグングン伸びる割には 葉が落ち
ひょろひょろの 格好悪い木になってしまったので

数年前 思い切って木を切断

その後 葉は生えて来たけどなんだかバランスが悪く
今年 さらに短く切断

切断した木を水に漬けていたら
その切った方の木から根っこが出てきたので
土に植えたのが右の写真

20160708.jpg

親も子も どちらも葉のない状態から2ヶ月
こんなに葉が出てきました

今は毎日 新芽の確認
私の背以上に 大きくなるのを願ってるのですが
なかなかね・・・

きっとまた葉が落ちちゃって バランス悪くなるんだろうな


でも また新芽が膨らんでる!!!って思うのが
毎朝の楽しみ♪

悪い癖は せっかく膨らんできた新芽
自力で葉が剥けるのが待ち遠しく
私がお手伝いしちゃうこと

たまに柔らかな新芽を ちょっとちぎってしまって後悔したりして・・・


あまり緑増やすと 飾るところないんだけどね



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索