11 2016

恐れていたことが

最近は二男が このパソコンを使って
受験サプリの講義を見ているため
私もパソコンを使えず・・・

今日は部屋で勉強をしているようなので
その隙に・・・


今日は恐れていた事態になりました

前々から記事にしていますが (1度目被害)(2度目被害)(Uターン防止
 
うちの町内会は袋小路に10世帯あり
うちを通り越して 1番奥にアパートがあります

そのアパートに住んでる方だと思うのですが
よくタクシーを利用しているようです

車1台が通れる細い路地なので
車が頭から入ってくると Uターンができないため
バックで戻るしかないのです

でもたまに 我が家の敷地でUターンするタクシーや 
アパートに遊びに来たような人の車があります

冬に玄関までのアプローチを傷つけられてからは
ポールを立てて Uターンできないようにしていたのですが・・・

今日は そんなところでUターンは無理でしょー
って言う我が家の土地でUターンされ・・・

そしてこの結末

20160711.jpg

タクシーがバックしてきて 外壁をがっつり破損されました


これから見積もりだしてもらって タクシーの運転手に請求

逃げられなかっただけ良かった

逃げられたら 大損害


なんかちょっと癖のある運転手な感じなので
これから先は私ではなく 旦那に出てもらおうと思います

個人で払うって言うしさ・・・
普通 会社の車だから 保険に入ってるだろうにね

なにか理由があって 会社ではなく個人払いなんだろうけど

「ちゃんと払います・・・」
「ただ・・・貧乏な者でなにとぞ・・・」

貧乏もなにも うちは原状回復してもらえればいいだけ
いくらかかるかわからないけど かかった分は払ってもらわないとね

警察を呼んで 事故処理してもらったけど
あとは当人同士で・・・って言うしさ


でもね・・・外壁の色は作ってもらった色だし
建ててから6年も経つので 新しく塗ったら
それはそれで目立ちそうだな~


防犯カメラでも付けるしかないか・・・



スポンサーサイト

4 Comments

くっちー  

こんばんは(>_<)

ひどすぎます!!外壁!!
ほんと困ったもんですよね(>_<)
ポール立てたりして対策してるのに!

防犯カメラも付けた方が良いと思うけど、他人の不注意のせいで どれだけ労力使わせるの󾭗って感じですよね
それにお金だってかかるし・・・

そのタクシーの方には、きっちり責任とってもらってくださいね(>_<)
スムーズにいくように願ってます󾭛󾭛

2016/07/11 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

koto  

これはひどい。
大迷惑だよね!
逃げられなかったから良かったものの、
あれこれ時間も労力もかかるし・・なんともやりきれないね。
今後こんなことが起こらないように、なんとかできないかしらねぇ!
個人で払うってのもちょっと妙だし。
とにかく、修理や費用のことなどスムーズに事が進みますように・・・。

2016/07/12 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

美緒  

くっちーさん
こんばんは
ひどすぎるでしょ?
誰に聞いても その小さな敷地でUターンしようとは思わないって・・・
段差もあるから 思い切りアクセル踏んだらぶつかったんだろうね

でも警察に入ってもらったし
個人でお金払うって怪しい感じだったのが
会社で払ってくれるって言うんで一安心

防犯カメラも バカバカしいと言えばそうなんだよね
安い物じゃないし・・・
まずはポールをもっと買って 絶対立ち入り禁止にしてやるわ

2016/07/12 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

美緒  

kotoさん
こんばんは^^
大迷惑だよねー
ほんと逃げられなくて良かった
けど安心はしてられないよね
今後ありうることだから・・・

個人で支払うって怪しいよね
タクシーの会社名も言いにくそうだったんだよ
おそらく本人評価下がるからね
でもそんなことはこっちは知らないし。。。

間違いなく壁の色は差が出るけどね

2016/07/12 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment