快晴

快晴

久々に 青い空に白い雲

夏らしい濃い色した白い雲

20160719.jpg


東北の梅雨明けもそろそろかな

若い頃は休みの日にこんな青空だと
海に行ったものですが 今は日差しが怖いので行きません

てかもう水着来て泳ぐなんてありえないし~



この辺の小中学校は21日から夏休みのようです

大学生の長男はいつからか よくわかりません
高校生の二男は 25日が全校集会で
26日から夏休みのようですが

受験生は 8/6 まで課外授業を行ってもらえ
私にとってはありがたいけれど 当の本人はどうなんでしょうね

その他に予備校もあるのでね・・・

お盆明けから3日課外授業があり
その翌日 実力テスト
土日挟んで もう授業開始となります

受験生に夏休みはない!
って感じですね


今もリビングで勉強してる二男

部屋では机に椅子で勉強
長時間 椅子に座ってると腰が痛くなるみたいなので
リビングで床に座ったり ソファに座ったりしながらするほうが
楽みたいです

声に出しながら勉強する子みたいで
いい発音で英語を話しています


暑い日が続いて 食欲が落ちてる私
今日も買い物に行ったけど 結局メニューも思い浮かばず

アイスやジュースばかり買い込んで帰って来ました

母親が調子悪いと 子供達の食事にも影響するので
バテテいられませんね

夏バテには梅干しが良いと聞いたので 
毎朝1個ずつ食べて 暑い夏を乗り切ろうと思います


今晩はバンバンジーにしたけど
ちょっとソースがしょっぱくて ますます喉乾いたわ

201607192.jpg





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

二男君頑張っているみたいだね~!
去年の我が家を思い出すなぁ。
受験生の夏はほんとに忙しいし過酷だよね(^^;)
去年の私のスケジュール帳を見ると、二男の模試や塾の予定がびっしり書き込んであって
なんだか懐かしい様な不思議な気分に・・。
頑張り屋さんの二男君のこと、名古屋からいつも応援してるからね(^^)

暑いと食欲もなくなるよねぇ。
私も同じく、ちょっとばて気味。。
母はばててられないので、お互い頑張って乗り切ろうね^^;
今日は紫蘇をいただいたので、紫蘇ジュースを作ろうかなと。
夏バテにも効果あるらしいわ・・^^

kotoさん
来年の今頃は うちも懐かしく思うかな
まだ受験生やってたりして・・・^^;
ほんと休みなく勉強勉強
大変だと思うけど 希望の大学に入れればね
そんな大変さも懐かしく思うんだろうけど。

紫蘇ジュースね
長男もバイト先のおば様にもらったらしい
なんだか可愛がってもらえてて ありがたい・・・かな?w
夏バテに気をつけないとね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索