禁止って言ってもね・・・

禁止って言ってもね・・・

ポケモンGOが 日本で配信開始となりましたね

私は全くゲームしないので興味ありませんが
長男は早速アプリを取ったみたいで
ポケモン探ししています

受験生の二男は やらないって言ってたけど
学校で流行ってればやる可能性もあるのかも

スーパーに行ったら 子供と一緒に親もポケモン探し

ルールを守れば
親と子のコミュニケーションになるのかもしれないけど
私的には 絶対事故は起きるなと心配

ゲームをする方が 加害者にも 被害者にもなるけど
結局 子供歩行者が守られるから
車や自転車を運転する私達が 加害者になる場合があるよね

歩きスマホ禁止なんて言ったって 
歩きながらポケモンを探すゲームでしょ?

大きな事故に繋がらなければと思うばかりです


昨日は長男から
「お好み焼きが食べたい!」とリクエストされたので
メニューを考えなくて楽チンでした

リクエストしてくれるとありがたいよね
希望に沿える範囲でなら・・・

20160723.jpg

数年前 友達の家で お好み焼きをご馳走になったことがあって
その具材にコーンが入ってたんだよね

それを思い出して 半分はコーン入り
もう半分は コーンなしでタネを作り

最初にコーン入りを焼いたら好評で
残りのタネにも コーンを混ぜて焼きました

1人2枚の予定で作ったけど かなり満腹


二男も部活を引退し 家に居ることが多くなったので
3人での夕食も復活

来年 大学に通うようになれば
また3人での夕食も減るだろうから なるべく3人で食べられる時は
鍋とか お好み焼きとか 団らんできるメニューがいいね^^



今日 明日と2連休の私
月曜は忙しいので 休みなのは嬉しい

両親が天然温泉に連れて行ってくれました

のんびりできたけど お風呂は疲れるね・・・
眠くなっちゃったよ

でも夕方から長男はバイト
二男は予備校なので 早めに夕食の準備に取りかからなくては


明日は二男の終業式・・・って言わないのか
2期制なのでなんて言うんだ???

一応明後日から夏休みだけど
受験生に夏休みはなく 9時から16時半までびっちり課外授業

したがって私のお弁当作りは続くのであります

二男も頑張ってるから 私も頑張らないとね


さ・・・夕食の準備&お弁当の準備でもしようかな


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
タフな男たち  ←タフな男たち 【2016年07月】の更新記事一覧 →床下の仔猫  床下の仔猫
 

~ Comment ~

ポケモンの・・すごい事になってるよね。^^;
テレビのニュースで見ると都会なんて歩きスマホしてる人だらけ。
ちょっと異様な感じ。。

うちは田舎なので、昨日も今日もそんな人はあまり見かけないのだけど、
三男(中2)の友達はやっぱり始めてる子もけっこういて。
携帯持っていない三男は蚊帳の外って感じ(^^;)
絶対危ないよね~!
長男二男はポケモン世代なのできっとやっているだろうな。
事故がない事を祈るのみだわv-355

kotoさん
ほんとすごいね~
歩いてる人がスマホいじってるから覗くと
みんなポケモンの画面開いてるよ・・・

結構 危険なニュースも出て来てるもんね
ほんと心配
やるなっていってもやるしね
第一 大人が夢中なんだから。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索