26 2016

流行り?

私が勤めるスーパーには
よくお母さんと小さな子供がやってきます

その小さな子供達は 会計が終わるとバイバイと
手を振ってくれ 忙しい中にも 温かい気持ちにさせてもらえます

今日は女の子が バイバイと手を振ってくれた後
体をこちらに向けてハイタッチを求めます

小さなぷよっとした可愛らしい手の感触

そんな手に触れたのは十数年振り


今日はそんな女の子が2人いました

そういえば前にも そんなことがあったなぁ

どこかで教えてるんでしょうか?
小さい子の中で 流行りなの?




うちのスーパーで発注ミスがあり
鶏ムネ肉が 75パックも入ってくると言う失敗がありました

半額になっていたので 私も3パック応援購入

鶏ムネ肉ってパサつくから あまり使わないんだけど
柔らかくするレシピを検索し

揚げ鶏のレモンソースかけを作りました

201607261.jpg


「どう?」 そう聞くと

「ご飯には合わないかな そのまま食べた方がいい」
「レモンの味しかしない」

我が家の料理評論家達は 厳しいなぁ



昨日は1年振りの歯医者

二男が予約していたのですが 予備校の関係で行けなくなり
キャンセルする予定だったのですが
こんなきっかけでしか行かないので 私が行くことにしました

歯が痛むならともかく 定期健診だとね・・・行かないものです


虫歯1個発見され 歯のクリーニングと もう1回行くことになります


虫歯発見につながったから 行って良かったんだわ


本来ならお弁当作りから解放されている夏休み

今朝も早くから 作りましたよ・・・お弁当

20160726.jpg

明日は鶏ムネ肉で チキンカツだな








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment