30 2016

晴れ希望

やっと梅雨明けしました

東日本大震災以降 近隣の海は遊泳禁止

昨日やっと 市内から2番に近い海が 海開きしました
待ちわびてた人が いっぱいいたでしょう

今日は天気が良く暑かったので
海水浴場は混んだんでしょうね
でも明日は曇りみたいよ・・・残念

今年はプレオープンで 昨日から8月7日(日)までの
10日間のみ開催らしいです

夏は短いから 楽しんで欲しいです


市内で1番大きな花火大会当日の 天気予報がでました
晴れ 30度

毎日受験勉強を頑張っている二男

この日だけは羽を伸ばして 彼女とデート

初浴衣も買いました

どうかこのまま晴れの天気でありますように


ちなみに長男は 男友達と花火
こちらはこちらで楽しそうだけど・・・ね
そろそろ色恋話も欲しいかな


二男の浴衣はネットで6点セット購入

帯が既にカタチ作られている作り帯?と
長いままの角帯

カタチ作られているのは楽だけど
なんだかカチッとし過ぎて不自然だったので
角帯を購入

花火大会まで練習すればいいや・・・と買い
ただいま練習中

忙しい子供たちなので 身体を貸してもらえないため
私はタオルケットと肌掛けをグルグル巻きにして練習してるよ

20160729 (3)

もう少し左右の出てる部分が短い方が 格好いいのかな

まだ時間があるので練習練習


昨日は1日早く鰻を食べました

20160729 (2)


この写真は特上

私は松を食べました
産地や大きさ 場所?(頭側とかしっぽ側とか)の違いかと思ったら
量だけの違い

松は鰻が2切れ

松で十分でした
来年は息子以外は 松でいい感じ♪

それから福島の桃が届きました

20160729 (1)


小さい頃から食べてる味

あまり日持ちしないでの 贅沢食いしてます

たまにスーパーで違う産地の桃を買ってみるけど
やっぱり私は福島の桃が好きです

リンゴも福島がいいな



朝から1日点けっぱなしだったエアコン
そろそろ窓を開けて 外の風+扇風機で十分かな

リビングに1人だからね
エアコン点けるのも もったいないでしょ




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment