by
  • Comment:0

曇りの予報も外れ 今日も良い天気
30度まで上がりました

仕事中は 冷房が効いた店内で仕事をしてるので
暑さはそれほど感じませんが

お客様と同時に入る熱風で 外に出るのが怖くなります


うちのスーパーはオフィス街なので
土日は穏やか

普段は忙しいので 穏やかな日があってもいいんだけど
暇過ぎるとね・・・時間が経つのが遅い


そんな店内に 中学生か高校生くらいの男子2人が入って来ました
それもスマホをいじりながら

ポケモンしながら???と思い見ていると
店内を一周して 出て行ってしまいました

うちの店でポケモンが現れたってこと?


場所をわきまえて欲しいよね・・・
そう言う判断ってできないのかな?


そんな話を 店舗違いの
同じスーパーでバイトしてる長男に言うと

「別にいいじゃん・・・俺はしないけどね」
と返事が帰って来た

「ポケモンしながらでも店内に入ってきたことで 
何か商品を買ってくれるかもしれないでしょ?」

そんなものかね~


でもね・・・うちのスーパーのモットーが

「お客様第一」

「地域貢献したい」

なので 今日あったことを上司に言っても
きっと長男と同じことを言うと思うよ・・・って

なんだ・・・さっきの言葉は 上司の言葉だったのか?


そう言えば オープン当初
店内を走り回ってる小さな男の子がいて

お偉いさんが 「走らないでねー」とか言うのかと思えば
「気をつけてねー」と言ったんだよね

そういう事だったのかな・・・


今日はこの暑い中 二男は希望大学の模試に行きました


帰って来て早々 言った言葉が

「無理だわ・・・むず過ぎる」
「〇〇大ダメだったら どこにするかな・・・」

諦めるのは早いよ・・・予備校通い出したばかりじゃない

って言ったんだけど 大きなため息ついて

「勉強してくる」と部屋に上がって行きました


今までに見たことのない消沈で 可哀相なくらい


今日はそっとしておこうと思います
きっとLINEで彼女が癒してくれるてると思うので・・・


20160731.jpg



スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply