03 2016

予行練習

法改正で10月から 
5時間勤務の私は 7時間勤務に変わります

現在は5時間勤務なんだけど
昼勤務の人出が足りず 状況に応じて残業をするようになりました

と言っても6時間以上勤務すると
昼休憩が発生してしまうため 多くても45分くらいですけど・・・

この45分の残業が結構きつかったりして・・・


なにせ常に忙しい店なので 背中はじっとりと
そして額からは流れ落ちるほど 汗をかき
息切らせながら走り回ってる


忙しいのか 体力がないのか
はぁはぁ・・・

恥ずかしいのでマスクしてるから 余計暑いし


7時間勤務になったら私
頑張れるのかな・・・

まぁ 45分の昼休憩があるから なんとか頑張れるかな

朝の仕事と 昼の仕事はすることが違うので
また新しく覚えることが増えるし・・・

いっぱいいっぱいになると 周り見えなくなるから注意しないとね


今の残業も 予行練習と思って頑張るか




4 Comments

mっち  

同じです。

初めまして…かな?コメントするのは。
同い年の子ども(高3)がいるので、ブログいつも読ませてもらっています。

私も現在5時間勤務なのですが、10月からは契約時間を伸ばす予定です。
職場からはフルタイム勤務を勧められていますが、
主婦としていきなりそれは難しいなと思っています。
今月中に何時間勤務にするか決めなきゃいけないのですが、
何時間働けば今までと同じかまたはそれ以上の収入になるのか?
色々計算したりしながらまだ迷っています。

どうしてこんな新たな壁を作るような法改正にしちゃったんでしょうね?
私と同じ働き方の仲間たちは、抑える人、増やす人半々くらいです。
自分自身どこまで頑張れるのかなって自問自答してます。(苦笑)

2016/08/03 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ミルクティ  

美緒ちゃん、お久しぶりです!
7時間勤務になると大変ね
法改正も改悪ばかりでどうにかならないかしらね

大変だけど身体壊さないように気をつけて
頑張ってね

2016/08/04 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

美緒  

mっちさん
こんばんは^^
おそらく初めまして・・・ですよね。
私もいろいろなブログを読んでいると
過去にコメントしてるのかも・・・って思うことがあって
良くあることですよね

5時間勤務なんて同じですね。
10月からどのくらいに増やすのですか?

そんなにバリバリ働けないから
130万で押さえていたのに
これからはもっと働け!って言われてる感じで大変ですよね。

みんながみんなフルタイムを希望してるわけじゃないのに
ひどい法改正です

ちょっと時間増やしても 社会保険引かれたら
今より手取りが減るってこともありますからね
私もいろいろ計算して130時間にしたけど
社会保険引かれたら 多分今と変わらないと思います



2016/08/04 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

美緒  

ミルクティさん
こんばんは^^
コールセンターの7時間は冷暖房完備で
休憩時間が昼1時間の他に 
午前10分 午後10分と15分の計4回の休憩があったし
座って仕事できたから7時間でも頑張れたけど

今の勤務先はスーパー。
ずーっと動いてるし走ってる
これが7時間???って思うとかなり大変だなって。
一緒に働いてる人は5キロも痩せたって言うからね
結構大変です

2016/08/04 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment