by
  • Comment:0

最近 目が疲れるし かすむし
頭痛もするし すぐに目を閉じたくなる

視力が落ちているのはわかってるけど
メガネに対抗があり 今も裸眼で頑張っているけど

そろそろ限界かな・・・ピントが合っていないような気がする

だいぶ前からひどい乱視とは言われているんだけど
眼科で視力検査しても 
ジーッと凝視すればもう少し下のCマークが見えるけど
パッと見では見えない

凝視するのとパッと見 どっちが正しいの?

眼科で 自分の目に合わせた度の入ったメガネを借りて
しばらくそのままでいるけど くっきり見えすぎてるような気もして
疲れないかな・・・とかいろいろ考えてると
メガネ作るの躊躇しちゃったり

何度視力検査しても メガネ作るまでにならなくて

でもあまりにピントがあってないし 疲れるし
頭痛いし どうしようかな・・・

パソコンもスマホも文字を打ちたくないくらい目が疲れて
困ったな・・・

とスマホで眼精疲労について調べていたところ

疲れ目に効くチボと言うのがあったので
押してみました

数分間押しただけなのに なんだか目が楽になってすっきり

もちろん視力が良くなるはずはないので
疲れや重みが取れたんだろうね

毎日数分続ければ 眼精疲労が和らぐかな

寝る前にタオルをレンジで温めて 目に乗せておくのもいいのだとか

さっそく試してみようと思います





スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply