04 2014

ホッっとしたよ

実は私、ものすごく落ち込んでいまして、
昨日はブログすることもできませんでした。

あのね・・・日曜日、雨だったし、買い物に行くことができなかったから
父の車で両親と買い物に行ったの。

二男の受験も近いから神棚の榊を交換しようと思って
買い物前に花屋さんで買ったんだ。


それから食材を買って帰ったんだけど・・・




実家の両親にコーヒーを入れて、榊を交換して、さあ、私も座ろうかな
って思ってた時に、モモが「ケッポケッポ」って苦しんでた。

あ!吐く!って思って構えていたら、なにも出ず。


ん???おかしいな・・・って
何気なく榊が入った買い物袋を見たら取っ手がちぎれてる?

買い物中は腕に下げて歩いてたから、切れてはいなかったはず。


ってことは???食べた?



でも私が隣の部屋に榊を交換しに行ったのはほんの一瞬。

その間にかじられるかな?
それも噛んだ跡じゃなくハサミで切ったようなキレイな切り口。





病院?でも日曜はお休みだよ。


食べたところは見ていないんだよね。
その「ケッポケッポ」も1回限り。


たまたま「ケッポケッポ」してるところ見たからだけど、
その姿wを見なかったら、なにもわからないまま。


どうしよう・・・吐かせるなら今だし。

食べたのかな?


アタヽ(゚д゚ヽ;);;;=3ε=;;;(;ノ゚д゚)ノフタ (;д;*)オロオロ(*;д;)

そう思いながら時間だけが過ぎました。


胃に留まってる時間は3時間だとか。


どうしよう、どうしようなんて言ってるうちにとうに3時間は過ぎてしまった。



ネットで調べれば怖いことばかり。

ビニールや紐は危険って。




月曜日は長男が休みだったので、
変わったことがあれば病院に連れて行ってと頼んで私は仕事に行きました。


何度、LINEしたかな~「大丈夫?」って。



仕事もなんだか集中できずに終了し、一目散で帰った。

私が帰った頃、 をしてくれたのですかさずチェック。


ビニールらしきものはなかった。



そして今日。

モモを1人でお留守番させることの気の重さ。


心配で心配でしかたない。


苦しんでたらどうしよう・・・そんなことばかり思ってました。



「悩むなら病院へ行きましょう」ネットにそんなことが書いてあった。


行けばよかったかな?ビニールはレントゲンに映らないって言うし、
今さら行っても無駄かな???

とにかく元気でいて・・・そう願いながら仕事してました。




急いで家に帰ったら がしてあって、またチェック。


あ!!!!ビニール出てる

よかった~(´Д`;)


取っ手と同じ長さだから、間違いなくあの袋の取っ手だ。


やっぱり食べていたんだね・・・でも、出てきてくれてよかった~~~


ほんとに安心したよぉぉぉ。



ビニールや紐って、あのカサカサ音が興味をそそる音のようで
本能的にかじっちゃうんだって。

今まで食べたこともなかったから、ビニールもあちらこちらにあったけど、

これからはちゃんとしまわないとね。



でもホント、この数日間は心配で心配で、ずっとモモのことばかり考えてたよ。

大事な大事な存在だからね。



あーでもほんとに良かったよぉo(T◇T)o

スポンサーサイト

6 Comments

太っちょねずみ  

こんにちは!
ビニール、出て来てくれて良かったですね!!
読みながらドキドキして、掌に汗握ってああ〜〜よかったああ〜〜〜
って思いました。

お箸、大人になってからでも自分で直そうって思って
キレイに直った人、何人か知ってます。
仰るとおり、自分で直そうと思わないと、なかなか直せないですよね。

2014/03/04 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

美緒  

太っちょねずみさん
こんばんは^^
お久しぶりです。
ほんと食べたところを目撃してたら病院行ったのですが、
定かじゃなくて。。。
袋ももしかしたら無意識で私が切ったのかもしrないしって思ったり。
ウンチがでなくても心配だし
でても「ビニールがない。腸に残ってるのかな?」って心配だし。
ビニールはチャコの目に見えないところに保管します。

箸は頑張ってました。
太くてツルツルする箸は持ちにくいけど、
細いのなら大丈夫そう。
頑張って癖を直しますね^^

チャコのこと、心配してくれてありがとうございました。

2014/03/04 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

koto  

良かった~~・・
私も読みながら、ドキドキしました(^^;)
ワンコやネコちゃんって、目に入るもの平気で食べちゃうものね。。
うちにもワンコがいるので、美緒さんの心配だった気持ち、ものすごーく分かります (>_<)
とにかくホッとしましたね^^

二男君、いよいよですね!
天気も良く体調も良く、、いつもの調子で、頑張ってきて欲しいですね^^

2014/03/05 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

みかん  

うんうん、はっきりとした事が分からないと
病院へ行くタイミングを逃しちゃう事あるある
美緒さんの心配わかるよ~
でも、良かった良かった
無事に出て来てくれてありがとう!って言いたくなりますね(*^^*)

2014/03/05 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

美緒  

kotoさん
ドキドキさせてしまいましたね。
ごめんなさい。
本当に気を付けなくてはいけないなって思いました。
食べられないものも食べちゃうから怖いです。

二男、いよいよです。
二男は早く気晴らししたいって言ってます。
それもそうですよね・・・頑張ったから。
天気はあまりよくないみたいです。
でももう寝ましたw

2014/03/05 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

美緒  

みかんさん
そうなんです・・・目撃していたら連れてもいけるけど、
はっきりしてなくて。
ビニールの手提げが切れてるのも
私が知らず知らずに切ってたのかも?って思ったり。

ほんとに出てきてくれた時は安心しました。

2014/03/05 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment