13 2016

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群見ましたか?

昨日見えることは知っていましたが
夜にはすっかり忘れ 子供達と熱闘甲子園を見た後
私は布団の中でしたが 子供達は見たようです。


ウトウトし始めた頃 誰かが玄関を開け 出て行ったような


それでも眠さが勝ち ウトウト・・・

玄関のドアを何度も 「バタン!」


階段を駆け上がる音
勝手にドアが閉まる音

「ドタドタドタ・・・」
「バタン!」


人が寝てるのに 静かに閉められないの!?

その無神経さに苛立ち

2番目に入って来た息子に
「うるさいな!」と声をあげると

「流れ星2個見た」 と無邪気に言う二男に
怒りも吹っ飛び

「お願い事した?」 なんて聞いたような・・・


その後の記憶がないので すぐに寝たんでしょうね


3時ごろ 開けた窓の涼しさに目が覚め トイレに行き
少し厚めの布団を出すと モモがやって来て
布団の中へ・・・

モモも寒かったのかな


朝番の気温が下がって来たので 気をつけないと
すぐに風邪ひいちゃうね

今日も30度近くになる様なので 熱中症には気をつけましょうね


スポンサーサイト

2 Comments

koto  

毎日暑いね~・・
一時の酷暑よりはましだけど、まだまだ昼間は油断できない暑さだわ。
うちの方は先日は39度近くもあったようで・・
ばてないように毎日必死よ。
お互い熱中症には気をつけなくちゃね。

流星群、私も見たいな~と思いつつ、
調べると夜中~明け方ってあったので、すぐ諦めた(;^ω^)
末っ子にも教えたけど、私と同じく早寝の彼には到底無理な話だった様子・笑
息子君たち見たんだ!
ロマンチストなのね~(*^^*)
何をお願いしたのかしら🎵

2016/08/13 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   

美緒  

kotoさん
返事遅くなってごめんね。
二男がパソコン使っていたり
私の体調がよくなかったりして
パソコンみるのも辛い時が・・・

39度???ニュースでもやってますね
40度超える地域もあるみたいで大変ですね。
体調もおかしくなりますよね。

息子達・・・ロマンチストね~
どうなのかしら?
でも星に興味があるのはいいね・・・きっとw

2016/08/18 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment