お肉ランチ

お肉ランチ

お盆はお寺で 法要をしてもらってる叔父

年々 年老いていくおばあちゃんは
お寺に行くことも億劫になり

足の不自由な叔父も 1人で行くのは大変と
数年前から私が付き添うようになった

今日は長男も家に居たので 一緒に・・・


せっかくだからと 叔父がお肉をご馳走してくれることになり 
勉強したいと家に居た二男にLINEし声をかけた

お昼だけなら・・・と返信


続けて 「何時に帰る?」 と・・・

「混み具合だからわからない」と返信すると

13時に彼女がくる・・・と返事がきた

13時は難しいから 14時にしてもらうように言ったが
急に我に返った

お!!!トイレ掃除はしたけど 2階の掃除していない

お寺が早く終わったので 私は1度家に帰り
パパッと部屋を片付けた

「ちゃんと来ること言ってよね・・・片付いてないのに」
と言うと

「汚くないじゃん」と二男


男目線と女目線は違うんだよ!


私が掃除している間 買ったばかりの叔父の車を運転してた長男

親族の中で1番大きな車に乗ってる叔父

フロントカメラで前方の車両や歩行者を検知。
衝突の可能性が高まるとメーター内のディスプレイ表示やブザーにより
ドライバーに回避操作を促します。
万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、
自動的に緊急ブレーキを作動させて衝突を回避、
または衝突時の被害や傷害を軽減します。



なんて優秀な機能が付いてるせいか
それとも大きくてどっしりした安定感のせいか
はたまた 長男の運転になれたのか

あんなに怖かった長男の運転も
今日はとにかく 安心して乗れた

20160813 (2)


焼肉屋に着くと40分待ち

彼女が来ることになってる二男は 落ち着きがない

別の店にしようかと言う叔父に
お昼だから どこも混んでると一か八かの賭け

30分待ちくらいで入ることができたけど
いそいそと食べて帰って来ました

20160813 (1)


無事に彼女をお迎えし おそらく勉強かと思われる時間を
5時間ほど過ごして 帰って行きました

これからも彼女が家に来ること 増えるんだろうな・・・

いろいろ心配も増えますね

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索