18 2016

夏休み終了

今年は二男の受験もあり 日々忙しく過ごしているうちに
お盆も過ぎてしまいましたね

テーブル下のラグマットも外そうと思ってるうちに
秋が来そうです

朝晩は涼しくなったけれど 昼間は蒸し暑く
気温も30度前後

まだまだエアコンが必要です


今年の夏休みは まったく休めなかった二男も
明日から学校です

しかも実力テスト


この夏休み ものすごく頑張ったと思います

午前中は パソコンの受験サプリでがっちり勉強し
お昼を食べると部屋で別の勉強をし 少し昼寝をした後は
予備校 帰って来て夕食とお風呂を済ませると
また部屋で勉強すると言う

「少し休んだら?」と言うと

「俺には時間がないんだ」と言います



センターまで半年を切ったものね・・・

この頑張りが 模試に反映してると
本人ももっとやる気が出るんだろうけど・・・

私と一緒でそそっかしいからな・・・



前回の模試を受けてきた日
「どうだった?」と聞く私に

「終わった・・・」と二男


後日 改めて問題を解いたら 解けたと・・・
慌てていた・・・と言っていました


慌てないで 落ち着いてできる方法
なにかないのかな・・・


こんな二男をみて 長男は

「俺も予備校通いたかった」
「俺も受験サプリの問題集欲しかった」

と言います

申し訳ないけど 長男には
ここまでの頑張り 見えなかったからな・・・

でも今の大学で満足してるみたいだから
良しとしましょうね^^


さ~私もお弁当作り開始
そして7時間勤務開始

疲れやすくて 家に帰って来た後はぐったりだけど
息子達のために 頑張らないとね

スポンサーサイト

2 Comments

Tocchi  

我が家の姪も今年受験生。
勉強はそこそこやってますが
このペースじゃだめじゃないの、と
言わざるを得ない気がします。
さてどうなることやら?
二男君テストの結果が
満足な結果となりますように。

2016/08/20 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchi さん
たびたびお返事遅れてごめんなさい。
受験生がいるってだけで疲れちゃうね。
いろいろ気を遣うし、焦るし。

実力テストの結果はまだでていないけれど
「まあまあ」だったと言ってました。
頑張っていた分、結果に反映してるといいんだけどな・・・

2016/08/25 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment