by
  • Comment:0

今年最強クラスの台風10号 東北地方に接近

1カ月の降水量を超える 記録的な大雨になる恐れがあると
ニュースで流れた

仕事だよ・・・昨日は覚悟をしながら寝たけれど
目が覚めた時に 雨は降っていなかった

出かける時間になっても雨は降らず
本当に来るのだろうかと 思ったけれど

天気予報ではお昼過ぎに上陸すると言うので
自転車で行くのは止め 40分歩いて行きました


二男は休校
ほとんどの小中高が休校になったようです


台風が来る前の買い出しなのか 今日は特に混みました

11時頃 強風とすごい雨
歩いて帰るのシンドイな・・・と思ったので
帰りはバスで・・・

家に着いたのが13時半
雨は強かったけれど それほどすごくなく
これから来るのかな・・・と思ってるうちに岩手の方まで行ってしまった


思っていたほど強くなくて良かった・・・

20160830.jpg

今晩はあるもので酢豚にしました

明日は31度まで上がる中
長男とデートです




美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply