03 2016

余裕をもって

20160902 (1)


昨日のお弁当に入れたひじき

不味かったんだけど・・・と二男に言われた

ごめん・・・手抜きしてスーパーのお惣菜を使いました


お惣菜を「美味しかった」って言われるよりいいか

今日はおばあちゃんちの掃除もあったので
今度はちゃんとひじき煮を 作ることにしました


片手間に カスタードプリンを作っていて
途中までは良かったのよね

蒸し器に入れ 弱火で15分

蓋を開けてみると全く固まっていなかった


弱すぎたかな・・・と火力を少し強めたのが失敗

こうなりました・・・

20160903 (2)

「ス」が入って穴だらけ・・・
ショックすぎる

片手間にやるとダメだね・・・
簡単な工程ほど 余裕をもって作らないと

今度は1日家に居る日に リベンジだぁ



せっかく蒸し器出したし 昨日ちょうど買って来ていた 中華まんを蒸しました

20160903 (1)

お店に並びだしたもんね・・・肉まんやピザまん


9月だもんね
早いなぁ



4 Comments

Tocchi  

うちの近所最近おでんも中華まんも
1年中やってるの。
暑いんだけど美味しいのよねぇ(笑
プリン私は大好きなんだけど
我が家は誰も食べないので
作る時は2個だけ〜(笑

2016/09/03 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

くりん  

お弁当美味しそう♡
中華まん私も大好きだけど大阪に行った時に551で買ってくるしか食べたことないよ〜(⌒-⌒; )こんな大きな中華まん近くに売ってればいつでも買いに行けるのになあ〜(^_^)

2016/09/05 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
うちの近所のコンビニは おでんはちょっとあったような気がする
夏で食べる気もしなかったから気にもとめなかったわw
中華まんは売ってなかったね・・・
あ・・・おでん食べたくなってきたw
コンビニのおでんって美味しいよね^^

娘ちゃんもプリン食べないの?
自分のために作るTocchiさん
マメだね~

2016/09/05 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

美緒  

くりんちゃん
コメントありがとう^^
お弁当は・・・いっつも同じw
よく飽きずに食べてくれてるよ・・・

この中華まんね~ヤマザキのよw
こっちでは秋から売り始めるね
我が家の朝食によくあがります♪

2016/09/05 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment