04 2016

試練だね

昨日の夜届いたメール

朝の時間帯に一緒に働いている人が
転んで 膝の靭帯を損傷したらしい

大丈夫かなと思ったと同時に
朝の品出し大丈夫かなと 心配したのは
事実

朝の人達とメールのやり取りで
みんなも不安がってた


ただでさえ忙しい朝の時間帯 どうなるんだろう

もちろん怪我だって病気だって
いつ誰がなるか分からないから
仕方ないことだよ



残った人たちで頑張るしかないんだけれど
通常3人体制で入っている朝の仕事

1人かけたところに店長が入るって言う話らしいけど
本当かなぁ

朝の不機嫌状態で仕事されるのも嫌だなぁ
店長が不機嫌だと空気悪いんだよね


あぁ 気が重いよ


怪我した人の出勤日
私も休み返上で出ますと 今日店長に話すつもりだけど
同じように昨日店長に話した人は
『休みはきちんと休んで欲しい』と言われたとか

まぁ 彼女は 私より40時間も多く働いているから
そう言われたのかもしれないし

とりあえず今日言ってこようと思う


昨日の夕食
鯵の刺身とサンマのすり身汁
サンマも売り出しましたね

20160902 (2)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment