15 2016

我が家の猫

私が住む地域

今朝の天気予報では お月見ができると言っていたけれど
雲が多く 残念な空模様

今夜は見えそうにありません


開けた窓からは ひんやりした風と虫の声

少しずつ秋になっていますね


今の職場に入社して8ヶ月

ほとんど辞めることなく みんな頑張っていたのですが
ここにきて人員不足になってます

朝勤務で1人 怪我のため長期休業
昼勤務で1人 腸閉塞で入院し長期休業
同じく昼勤務で1人退職
フル勤務で1人 お母さんの状態が思わしくなく
いつお休みになってもおかしくない状態

私は長時間勤務に変更したため
7時から15時まで入ることになります

今までは3人ずつ入っていたけれど
それさえも難しくなり 店長が入っていたのですが
その店長も 他店舗と兼任になるため
私達のサポートもできなくなる・・・

そんなわけで 勤務時間前
かなり早く店に入ってるので

家を出るのは6時20分

4時半に起きても 間に合わず
お弁当準備 掃除機かけ 朝食準備 そして自分の準備で
いっぱいいっぱい

洗濯機は帰って来てから回し
洗いものも帰って来てから洗う

昨日なんて 超時間がなくて 朝のおかず ウインナー3本

子供達にも申し訳ない・・・

でも協力してもらってます


朝の時間ない状態で 笑顔をくれるこの子

20160915 (1)

私がバタバタと着替えようとしてる その横にやってきて
へそ天しています

クスッっと笑うしかないですよね・・・


お弁当もいつ作ったお弁当かわからなくなってきた

多分9/12
20160912.jpg

これも多分9/13
20160913.jpg

9/14
20160914.jpg

そして今日9/15
20160915 (3)


明日頑張れば 土日と2連休

久々だな・・・土日の2連休

まぁ 片方はおばあちゃんちの掃除だけどね~


2 Comments

くっちー  

こんばんは(^○^)

最近いそがしそうなのでコメント控えてました^^;
でもモモちゃん可愛くてつい(笑)

へそ天(笑)笑っちゃいますよね~(≧∇≦)
朝の忙しい時に私もマメに癒される瞬間があります(*^^*)
でも私は みおさんみたいに朝早くないので、みおさん本当にスゴイ(>_<)
無理だけは しないでくださいね(>_<)
お母さんが寝込んだら大変だからね^^

2016/09/15 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

美緒  

くっちーさん
こんばんは^^
お気遣いいただきありがとう^^

モモ?可愛いでしょ?w
突拍子もないことするから可愛いよね❤

なんでそんなとこで転がってるの???
なんてこともしょっちゅうで。
いつも癒されています。

私が寝込んだら うちはとてつもなく散らかりそう。
ただでさえ散らかってるんだからw

2016/09/16 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment