16 2016

本場の味がわからない

今日の夜は鶏肉をヨーグルトで漬けこんだ
インドカレーにしようと思っていたけれど
結構長い間 煮込まなくてはいけなくて・・・

うちはオール電化なので 7時までは深夜電力で電気代が安い。
でもお弁当作りがあるし 今日も仕事だし 朝に作るのは難しい

どうしようかな・・・なんて思って寝たせいか
3時半に目が覚めたw

このまま1時間寝るかとも思ったけれど
仕事終わってから お昼寝すればいいかと布団から出ました

朝っぱらからカレー作り

それが終わってから お弁当作り

20160916 (1)


カレーは炒めた玉ねぎに カレー粉を入れ
鶏肉をヨーグルトごとと トマト缶 そして水を入れて煮込む
仕上げに塩と ウスターソースで味付け・・・ってレシピなんだけど
なんだか物足りない

トマトの酸味が強いし 薄い味に塩とウスターソース入れたって
カレーの味が薄いような・・・

本場の味がわからないんだけど カレー感がないような気がする
こんなものなのかな?

結局 市販のルウを2片と コンソメを追加

酸味の多いチキンカレーになってしまった感


20160916 (2)

普通のカレーに飽きた時はいいけど
やっぱりいつものカレーの方が好きだなぁ

明日明後日は2連休
嬉しいな~

あ でも息子たちは3連休か




0 Comments

Leave a comment