18 2016

お弁当はかえって高くつく?

種類の違うカボチャを頂きました

20160918.jpg


でもうちの息子たち
カボチャは天ぷらでしか食べません

煮物も私が食べる分を 少し長男が食べるくらいで
二男は全く食べません


「美味しいカボチャだから」って言われたんだけど・・・


と言うわけで 今日も休みの私
お弁当作りもないので 朝からカボチャプリンを作りました

20160918 (3)


これならカボチャも食べてくれます

と言うよりもリクエストされるくらい好き



今日は雨降りだったので 1日家に引きこもり

お昼は冷蔵庫にあるもので なんちゃってペペロンチーノ

20160918 (2)

お弁当さえなければ 2、3日は買い物行かなくてもなんとかなるのにな

お弁当の食材買いにスーパー寄って
余計な物まで 買ってくるから食費がかかんだよね

お弁当作らないで お金渡した方が安上がりなのかな~




2 Comments

Tocchi  

かぼちゃプリン美味しそうですー。
大好き〜💖
食べなくなっちゃう(笑

お弁当今安いのたくさんありますもんねー。
どっちが安いんだろう、本当に。
うちは冷食が食べられないから
自家製冷食ばかりなので
持たせたほうが安上がりな気もするけれど。

2016/09/19 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
蒸し器で作るカスタードプリンだと「ス」が入ってしまうので
オーブンで焼くかぼちゃプリンの方が得意なんです。
かぼちゃで生地が重くなるので
息子からは「かぼちゃケーキ」って言われてるけどね。
それでも好きみたい・・・特に二男。

ほんとうちの店でも 321円でお弁当は買えるし
おにぎりも68円。
近くのスーパーも400円あればお弁当買えるもんね。

自家製冷食かぁ・・・すごく大変そう。
お疲れ様です。

Tocchiさんのお弁当がおいしいんだろうね。
うちは冷食の〇〇入れて!とか言われるもんw

2016/09/21 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment