色味は大事ね・・・やっぱり

色味は大事ね・・・やっぱり

二男 期末考査中に付き お弁当なしで帰って来ます

先日作った かぼちゃプリンにリクエスト貰ったので
仕事休みの朝を 有効活用

かぼちゃをレンジに入れ 柔らかくし
カラメル準備・・・と砂糖を見たら少ない

生地に100g カラメルに100g必要
生地分計量し 残った砂糖を見てなんとか間に合いそう

カラメル分の砂糖を計量しようとしたら
計りから砂糖が大量にこぼれ 床に・・・


・・・・・。


カラメルなしのプリンになりました

20160921 (3)


なんだか変だわ

やっぱりこげ茶の色味がないと 美味しくなさそうだな

20160921 (4)

焼き目が上になっていれば 良かったのにね

型をひっくり返すので 焼き目は下だもんなぁ



今日はクリームチーズも入れてみたので
うるさいグルメ評論家が どう評価するかな?ドキドキ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ぽってり  ←ぽってり 【2016年09月】の更新記事一覧 →高いか安いか  高いか安いか
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索