26 2016

今日はいつ?

朝 目が覚めて携帯を見る


6時


・・・。


ん?今日はいつ?何日?何曜日?


え???


あ・・・仕事休みだ・・・良かった・・・




そんな週の始まりです


寝坊です
ほんとびっくりです

仕事なら あと20分で家を出なくてはいけない時間


慌てて目玉焼きを作って 子供達を学校に送り出しました

はい・・・二男のお弁当はコンビニで調達



コンビニに行くまでの道のりで
ふわっと感じた大好きな香り

キンモクセイです


もう咲いているところがあるのかな?と
見渡したけれど どこにも咲いてる木はなく
つぼみの状態で 香りを放っていたんでしょう


うちの庭のキンモクセイにも 
いつの間にかつぼみが付いていました


雨続きで さっぱりカラッと晴れないけれど
植物達は秋を感じているようです



昨日は小学校から仲のいい友達とランチ

私がいないことを知ってか 元々約束してたのかは知らないけれど
またまた二男の彼女が家に来ることに・・・

朝っぱらからお片付けです


彼女が家に来るのは これで3回目

内緒で連れてくることのないように・・・と伝えていたので
ちゃんと報告してくれてます

頻繁に家に来るようになるとね~
心配も増えるわけで・・・

前日に「お母さんが悲しむことだけはしないでね」と伝えると
「はいはい」と返事がきましたが

二男が思う「お母さんが悲しむこと」と
私が言ってる「お母さんが悲しむこと」は
一致していないような気もするけど

ほんと彼女を傷付けることだけ守ってもらえれば・・・ね
一人娘だし 余計にね

20160925.jpg

彼女が持ってきてくれた手土産

彼女のお小遣いからなのか 
お母さんが持たせてくれたのかは分からないけれど

ちゃんとしておりますね



帰る時 玄関で「気をつけてね」って言うと
「お休みの所 すみません」とねぎらいの言葉もあり

とても可愛らしい彼女です


お互い目指してる大学が違うけれど
センター試験まで あと4ヶ月を切りました

2人揃って 笑顔の春になるといいなぁ




スポンサーサイト

2 Comments

Tocchi  

お仕事お休みの日で良かったですね。
慌てるとロクなことがない私
寝坊だけは気をつけなくちゃと気にしすぎて
眠れないことがたくさんあります(笑

2016/09/27 (Tue) 07:04 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchiさん
ほんと休みで良かった~って思ったよ
焦るよね・・・びっくりでした
寝坊すると血の気が引くw
あの日から目覚ましは 2回鳴るようにセットしてます

2016/09/28 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment