29 2016

雨はもうたくさん

今日も朝からザーザー雨

7時半から学校で 朝課外がある二男は
自転車なら 7時に家を出ればいいのだけれど
電車では 6時過ぎには出なくてはいけない


帰りは予備校もあるし 電車で行くと不便なため
できれば自転車で行きたいところだけど
今日は自転車は無理そう

電車で行きました


雨の音って なんだか憂鬱
仕事が休みなのは良かったけれど

洗濯物は溜まる一方

洗濯機の中にも カゴの中にもたくさんの洗濯物

明日は晴れるみたいだし 何度か洗濯機回さないとな・・・

20160929 (4)

先日 友達とランチした時に食べた
「しらすと万能ねぎの玉子焼き」が美味しくて
あれからたびたび お弁当に作っています

カルシウムが取れていいよね


先日買ったお米
健康を考えて 7分づき精米を買ったのですが
お米がクリーム色

20160929 (6)

胚芽を少し残した状態ですが
食感は白米とあまり変わらないかな・・・

20160929 (7)

お弁当には白米の方が いいんだろうね・・・
炊けたご飯も黄色いね



今日は1日雨かな~

ネットスーパーでも利用するか・・・


車がない私にはありがたい


0 Comments

Leave a comment