トイレ交換が必要?

トイレ交換が必要?

モモが玄関をトイレと認識して何年経ったかな

前のアパートでも 玄関でおしっこしてたので
かれこれ10年は玄関=トイレ(おしっこのみ)と認識してるみたい

この家を建てて6年だって言うのに ほぼ毎日のように粗相され
その度に洗ってきた

ゴムパッキンの隙間に 水が入って すっかり乾かないうちにまた粗相

使用してるトイレを洗っても 数回はキレイにしたトイレを使うけど
またすぐ玄関で・・・

その繰り返しで 玄関のアルミが熔けてきた


直してもらってしばらくは粗相もしなかったのだけれど
またするようになってね・・・

<過去記事>

ひどい時で朝と晩

「そこじゃない!」って大きな音を立てると
今までのトイレに行くと思いきや 2階に逃げて行ってしまう

布団の上や 見えないところでされるより
私がこまめに洗えばいいのか・・・なんて諦めてもいたけど



「朝洗ったばかりなのに・・・」とすごいストレス


玄関でするくらいだから 特に砂もいらないのかと
犬用のトイレも置いてみたの

そこでする時もあれば わざわざそこを避けてしてしまうこともあり


こんなシートも敷き詰めてみたこともあった

20161004 (2)

でも隙間からおしっこがはみ出て 結局洗うこと・・・



試しに 玄関に置いてみる?と100均で買って来たカゴ

20161004置きたくないけど


うちはシステムトイレなので 今までこのタイプを使っていたんだけど

20161004 (1)


ずっと消臭ビーズ使って来たけれど 砂がいいのかな・・・と
玄関トイレには砂を入れてみたら


あら・・・気に入ったのかしら?
そこでおしっこをするようになった


ついでにウンチも(笑)


ウンチだけは 粗相もなくシステムトイレでしてくれてたんだけどな・・・
玄関開けて ウンチはね~ちょっと(泣)


なかなか思い通りになってくれないお嬢様


今までのシステムトイレを 砂用に変えれば
玄関じゃなく 部屋のトイレでしてくれるようになるかなぁ

10歳にして トイレ変えるの?
って言うか 10年使ったから 臭いとか沁みついて嫌だったのかなぁ


考えなくてはいけませんね・・・玄関にトイレ

嫌だもんなぁ



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索