08 2014

祝!卒業

昨日は3年間通った中学校の卒業式。

雪がチラつく寒い卒業式でした。

バスケ部のお母さんが1番前を取っていてくれたので、
いい場所で感動を味わうことができました。

校長の式辞や父母教師会の祝辞、来賓の紹介や祝電披露。



卒業証書授与式と式は淡々と流れ、いよいよ卒業の歌。

「道」と「証」を卒業生から。


それから在校生と「仰げば尊し」。

意外に泣いている子は少なかったかな?



修礼が終わってサプライズの子供達から。



クラスの代表が「先生へ」「保護者へ」「クラスのみんなへ」向けてのあいさつ。


3人それぞれに感極まって

「ダメだわ、俺」

「やべー言えねぇ」

「今の俺があるのもI先生のお蔭です」


なんて泣いて笑って感動のサプライズでした。



その後のGreeeenの「遥か」を歌う時にはみんな号泣で
え?この子が?ってやんちゃな子まで泣いていました。


迷惑かけたもんね。
感謝しきれないだろうし・・・


1度退場し、教室で担任との最後の挨拶が終わると
在校生に見送られ、昇降口に出てくるはずがさっぱり来ない我が子。


ちらっと声かけることもできたし、当分帰ってこないなと思って帰って来ました。


私が帰って来てから1時間近く経って帰って来た二男は

20140308 (3)


第1~3ボタンと、名札、コサージュがなくなっていました。



式の感動など聞きたかったのに、お昼も食べず友達と遊びに行っちゃいました。

ボーリングなど仲良し12人で集まり、最後はサイゼリアでご飯して

21時に帰って来ました。



公立高校の発表もまだだし、落ち着かないけど、
ちょっと長い春休み、楽しめるといいね。


義務教育も終わったかぁって感慨深いけど、
これからの高校生活もいい友人に恵まれるといいね。




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment