日が昇る時間

日が昇る時間

10月になり 日が昇るのも遅くなりました

私の通勤時間もこんな感じ

20161007 (4)


もう1~2ヶ月もすれば 真っ暗な朝

雪なんかも降って来て あっという間に冬が来ちゃうね


今週もお弁当作りが終わってホッとする・・・

20161007 (1)


明日から子供達は3連休だから お弁当作りは私の分だけ
私のなんて ごはんを詰めて 冷食数品入れればOKだから楽チン♪


今日の夕食はカレーライス

ターメリックライスにしたけど 特に味に変化がないから
バターで炒めれば良かったのかな?

20161007 (2)



なんか今日も疲れたな・・・
今月から長時間勤務にしたのが 大きいんだろうな


けどね・・・勤務時間増やさないと 社会保険料引かれて
手取りが2万くらい減っちゃうからね

その分 働かないといけないから きついわー





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今まではお昼までだったんだもんね?お昼までだから朝早くからにしたんだよね?人数が足りなくて仕方なくって感じなんだよね?
疲れちゃうよね、夕飯もあるし。
バタバタだよね。
私は最近ななが朝ごはん食べる手間が増えて朝から慣れなくて疲れちゃう。しかも、すぐお腹すくからってバター入りのロールパン2つ持ってくし。その準備が慣れなくてしんどいです。それからお弁当。
お兄ちゃん達は、朝ごはん食べるの?

政府の良かれ、と思う政策が
どうしても庶民の思いとはかけ離れてるよねー。
がっつり働くのは理想かもしれないけど
主婦として母として家のことやりながら
がっつり働くなんてそうそうできない。
保育園がどうとかそういうんじゃないのよね。
体力がもたないってどうしてわからないかな?
私もこの連休が終わった火曜は
お弁当持ち勤務の日。
想像しただけで忙しそうで嫌になります。

私も、今月から契約時間を延ばしました。
制度が変わり、手取りが減らないように仕方なくそうしたのですが、
まだ1週間なのに、もう疲れています。
既に会社辞めたい病になってます。(苦笑)

もっと働きたい人はもっと働く、そうじゃない人はそれなりに…というふうに
どうして自分の希望通り働くことができないのか?
本当に理不尽ですよね…(泣)

くりんちゃん
こんばんは^^
そうなの・・・今までは7時15分から12時15分までの勤務。
10月から法改正のため7時15分から15時15分までにしたんだ。
昼休憩挟んでの7時間(お昼入れたら8時間)は大丈夫だと思ったけど
これが結構きつかった(>_<)
買い物して帰るとすぐ、バイトに行く長男のために夕食作りに洗濯・・・と続くからね。

子供達も私も朝食食べるよ。
最近は惣菜、菓子パンが多いかな。
お弁当の残りは私が詰めて行くから余らなくてね。

お互い大変だよね。

Tocchiさん
こんばんは^^
女性の社会進出がどうのこうのってね・・・
働かなくてはいけないけど、そんなに高額じゃなくていいって
主婦には、ほんと余計な政策だよね

将来の年金だって、どうなるかわからないって言うのにね。
その分、自分で貯金していた方が利口だわ。

そうなのそうなの・・・保育園がどうとかそういうんじゃない!
ほんと世の中の声に耳を傾けているのかしら?

社会保険分働くって、私の時給じゃ20時間以上のプラスだよ。
疲れて倒れたらどうしてくれるんだ!!!って言いたいわ。

主婦専門に世論調査してほしいモノです。

mっちさん
こんばんは^^
mっちさんも勤務時間増やしましたか。
扶養から外れないためには月87000円に抑えないといけないものね。
そんなのじゃ、やっていけないから、増やすしかないもの。
って言っても勤務時間増やした分、引かれるものもほぼ同額だから
まったく意味なく ただ疲れるだけですよね

もっと働きたい人はもっと働く、そうじゃない人はそれなりに・・・
ほんとごもっともです。
どの女性もみんながっちり働きたい人ばかりじゃないのにね。
主婦はほかにたくさんすることもあるし。

全くもって理不尽ですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索