09 2016

大学生は無謀

3連休の2日目
今日も仕事でしたが 中日だし暇でした

朝は小雨模様
8時くらいから晴れる予定が いつまでもグズグズ天気

長男はサークルの仲間と芋煮会と言っていたんだけど・・・
と心配していましたが 昼前から少し晴れ間もでてきました


そんな心配をよそに 仕事から帰って1時間が過ぎた頃
「今から帰るから 風呂準備してて」と

準備して待ってると ずぶ濡れで帰宅した長男

「トライアスロンして 川に入って来た 寒い寒い」と・・・

アホじゃなかろうか・・・
22度の気温の中 川の中へ???

20161009 (3)

天気だって それほど良くもないのに・・・

二男の大事な時期なんだから 風邪は止めてくれよ~~

それにこれ・・・やってきました

20161009.jpg

同じiPhoneではないけど 前のiPhoneでも画面割ってるのよね・・・
なんとかパックで 修理は格安でできるけど 
修理代先払いだったような

しかも長男のiPhoneは旦那が払っているから 機種代から相殺だったかな?
修理代私が払って 旦那の支払いから相殺になるとなんか面倒なのよね
    ↑
長男金欠のため

機種変も あと1年はできないし

とりあえずほおっておこう




今日は3人揃ったので 夕食はこれにしました

20161009 (1)

たこ焼きです
20161009 (2)

何度やっても下手くそですが あーだこーだ言って丸くするのが楽しいよね


明日はお休みだけど おばあちゃんちの掃除だわ
疲れるけど お昼付だし まぁ いいか


それでは おやすみなさい☆


4 Comments

くりん  

芋煮会とかなあに?
なんで子供って簡単に携帯割るんだろうね😵困るよね!

たこ焼き美味しいよね!
うちは、たまーにしかしないけど爆食いしちゃう(笑)
猫ちゃんは、ママの服の匂いが好きなんだよね。出かけるときはわざと置いていくよ😁

2016/10/10 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

美緒  

くりんちゃん
こんにちは^^
芋煮会ってこっちだけの行事なのかな?
河川敷で石を積んで そこで火を焚いて
芋煮を作ってみんなで食べるんだよ
バーベキューもしたりしてね
楽しいよ♪
秋も深まると寒いから、今くらいがちょうどいいかもね

ホントよね・・・「落ちた」って・・・そんな簡単に落とすかね~
大事にして欲しいモノだわ

たこ焼き・・・うちもたまに。
冷凍も美味しいしね^^
私も結構 食べましたw

匂いが好きなのか、乗り心地がいいのか
毛だらけでした(>_<)
仕事用だからコロコロしてるとまた寄ってくる・・・
コロコロ好きだからw

2016/10/10 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Tocchi  

うちのムスコ機種変して2週間で画面割れてて。
びっくりして聞いたらバイト先の人が酔っ払って
携帯噛んだら割れたらしく
その人が弁償してくれて新品になりました。
バカだなぁ、としみじみ思いました(笑

2016/10/11 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

美緒  

Tocchi さん
こんばんは^^
2週間で画面壊れたの?
良かったね~本人が壊したんじゃなくてw

ほんと酔っ払いって嫌よね~

2016/10/12 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment