10 2016

迷いの中

20161010.jpg


二男が目指している大学は トップ10に入る大学
(同位大学複数あるけど)
ずっと模試の結果は「E」でした


予備校に通うようになり 本人の頑張りで
前回の判定では「C」をもらいました

あと10数点で「B」判定貰えるとのことで

「すごいね~良かったね~もう少しじゃない」
と褒めたのが昨晩のこと
(本音は まだまだ安全圏じゃないんだけど)



今朝 私が出かける前に朝食を食べさせたかったので
8時半に起こすと 「眠い眠い」と二男

何時まで勉強してたの?と聞くと 朝の5時だって・・・


え?私が起きた時間・・・確かに2階で物音がしたんだよね
もう起きたの?と思ってたんだけど 
まさかその時間まで頑張っていたとは


「よくそんな頑張るなぁ」と言う長男に

「受験まで頑張るのか あと1年頑張るか・・・だもんね」と私


「もう俺 こんな勉強はしたくないよ・・・」と二男


それくらい頑張ってる
これ以上ないくらい頑張ってる



でもここまで頑張って来て 前期試験でその大学に落ちたら


自分の中では 考えがあったのだろうけど
私には その大学しか考えていないと言っていた


でも・・・落ちた時のこと 考えなくちゃいけない時期



後期 1ランク下げるのは ここまで頑張って来てもったいないと言う思い

浪人してでも入りたい・・・そう言ってた数か月前


頑張りに頑張っているから 
今の頑張りは この1年だけで終わりにしたい

浪人したくない・・・今朝はそう口にした



今のうちの経済状況で 浪人は厳しいよ

でも本人が 浪人してでもその大学に入りたいと言うなら応援する


勉強は疲れた・・・ランク下げてでも 現役で大学に入りたい

そう言うなら それでも応援する


ただ・・・浪人させてくれるなら その分の予備校費用を使って
関東の私立大学もいいの?
指定校枠で〇〇〇大学が空いてるらしい



ごめん・・・それは無理だと思う
実際 浪人だって本当は厳しいんだから・・・

国公立での自宅外なら考えるかもしれないけど
私立での自宅外は 難しい




ブレブレの二男の心


これからも いろいろ変わっていくんだと思う

できるところまでは 応援したいと思ってる


まずは 希望大学目指して 
落ちた時 浪人するのか ランク下げるのか
考えていかないといけないね・・・



もう1年勉強・・・


確かに 辛いだろうなぁ









スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment