なんか違う

なんか違う

店長が作った仮シフト それをチェックしてる同僚から
こっそりと見せてもらったら

あれ?私のシフト 昼なし6時間勤務になってる

月間勤務時間は 契約してる時間通りだけど

私の契約は 短時間でダラダラと長い日数働くのではなく
長時間で 日数短く働くパターン


でも仮シフトは
短時間でダラダラと長い日数になっている


話が違うんだけどーと同僚に話すと
店長に何気なく言ってくれると言うので
連絡を待っていたら

今 早番でひとり怪我の治療中の同僚がいて
復帰にはまだ時間がかかりそうとの判断

人員不足のため その同僚が復帰にするまで
短時間長日数勤務をお願いしたいと 言っていたと

私(同僚)から美緒さんに 伝えておいてって言われたって・・・


店長・・・順番が逆じゃないですか?

シフトを組んでしまってからなんて 変更は難しいよね

だって それで他の同僚のシフトも組んでいるんだから


怪我で休んでる同僚も 病気療養中の同僚も
なかなか復帰しないので 人員不足はわかってる


協力しないって言ってるんじゃない

もちろん できる限り協力はしたいと思ってる



できるできないとかじゃなく 順番が違うのが納得いかないだけ

たかがそんなこと なのかな?
そんなのよくあること なのかな?


確かに書面では 時間契約でしか書いてないけど
店長との更新面談で 1日7~8時間 勤務(昼別に1時間)で
休みが多く欲しいと 口頭で伝えた

私が心 狭すぎるの?

納得いかない気持ちがいつまでもモヤモヤしてます


店長から同僚に 「言っておいて」 はないんじゃない?
筋とすれば シフトを組む前に

今の状況だから その人が復帰するまで短時間の長日数でお願いできる?

そう聞くのが普通じゃない?


きっとそのあとは店長からのお詫びもお礼もないんだ
前がそうだった

言いにくいことを同僚に伝えさせて それで終了


なんか違うんだよな・・・


そのシフトで出られないとか言ってるんじゃないんだよ・・・


なんか違うんだ・・・


なんだかな・・・


20161011 (1)

20161011 (2)

今晩はかた焼きそばとサンマのすり身汁
私の得意なアンバランスメニュー

最近 よく子供達にしょっぱいって言われるので 
薄めに味付けたんだけど またしょっぱいって・・・

どうやら・・・麺がちょっとしょっぱいので 
上からかけるとしょっぱさが増しちゃうんだね

気をつけないと


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索