12 2016

一応 知恵が付いてるの?

物音がして目が覚めました

時計を見ると早朝4時10分



私が寝ている部屋の中で モモがいたずらをしていました

掃除してからしまおうと 部屋の片隅に寄せた扇風機の
丸めたコードを 爪で引っ張ったため
差込みプラグと床がこすれてる音でした


私が目を開けたのに気づくと こちらを見るモモ

知らんふりをして寝たフリをすると
すぐまたいたずらをして 音を立てます

見てるんでしょ?と言わんばかりに

静止して私の方ちらり



それでも無視をして また同じことを繰り返しても
また私を見ます


きっと そんな音を立てると 私が起きると分かっているんでしょうね

お腹が空いて エサが欲しいアピールなんです


そんな姿が可愛くて しばらくモモのアピールを見ていました


いつもの私の起床時間まであと20分



エサをあげて もう一度寝ても良かったんですが
寝坊してしまうと危険なので 諦めて起きることにしました


モモの思惑通り エサを与えると
満足したように 舌をペロペロだして毛づくろいし
さっさと定位置で眠ったのです


ネコは気まぐれ

モモには振り回されてるけど 可愛いんだよねぇ



いたずらっ子のお蔭で 眠いわ

20161012 (2)
なんのことかしら?




今日から二男は お昼はおにぎりにしてと言って来ました

20161012 (1)


昼休みも勉強するんですって

朝学習で 二男も5時20分に起きるので
お弁当に 朝ごはんに 掃除機かけに 私の準備・・・は結構ハードだったので
お弁当がなくて楽です

お弁当にも 結構お金かかってるしね

きっと昨日のお弁当作りが 最後じゃないと思うから・・・
それまで楽させてもらいましょう


スポンサーサイト

2 Comments

くりん  

めっちゃわかる!!
わざとするんだよね?
うちは、スタンドを落とすの😵
だから、曲がっちゃってる。
前はななの目覚まし時計だった。
結局かってすぐ壊れた(*´Д`*)

可愛いけど物を壊すのはやめてほしいわ〜。夜中なんで起きるんだろうね。うちは、ご飯も置いてあるのにさ。

しかし、朝早いね〜頑張ってるみおちゃん見習わないと!

2016/10/12 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

美緒  

くりんちゃん
こんばんは^^
頭がいいのかなんなのかわかんないねー
夜中に起こされるとイラッとするよね
自分はご飯食べればまた寝るくせに・・・

だから飾り棚には 何も置けなくなったわ

朝早いのはきっと モモのせいお蔭ね^^

2016/10/14 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment