by
  • Comment:0

ずーっと昔
それは結婚前のこと

何気なく入ったお店で
気に入った香りの香水を見つけ 購入しました

毎日付けるものでもなく
かなりの期間 香りを楽しんでやっと無くなりかけたので
またそのお店に行くと
その商品は廃盤になったと聞きました


気に入ってた匂いだけに
ショックだったけど 廃盤では仕方ない


そう思ってずっといたんだけれど
たまに道ですれ違う人や バスの中で
その匂いがする時があったの

違うブランドで 似たような香りの香水があるのかな?

まさか「何つけてますか?」なんて見知らぬ人に聞けないし・・・

前の勤務先で その香りを付けた短期雇用の人がいたので
勇気を出して聞いてみれば
「なにも付けてない」って言われるし・・・

なら髪に付けるムースやワックスの香りなのかな・・・って
勝手に思っていました



そしたらこの前 私が働く店にその香りをつけてる人がいたので
同僚にその香り探してるんだけど
まさか聞けないよねーって話をしていたら
同僚が聞いてくれたんだ

その名前が「サボン」


同僚もその名前を知っていて 青くて細い瓶に入ってるよと
教えてくれました


そして今日 買いに行ったのですが・・・

メーカー違いで2種類ありました

2016101413.jpg

2016101412.jpg


それぞれに ヘアフレグランスやボディフレグランス
ハンドソープなどあって あれもこれも匂いを嗅いでいたら
鼻がおかしく どの香水が 探し求めてるのかわからなくなって・・・

キッチン用品とか文具とか 別の階に行って鼻をリセットして
再度 嗅ぎに来たんだけど 付けた瞬間はアルコールの匂いがきつくて
ピン!と来なくてさ

1本2100~2500円するので 間違って購入したくないし・・・


散々 つけまくったあげく 鼻がマヒしてきたので
少し安いハンドクリームとヘアフレグランスを買って帰りました


確かに付けた手首や洋服から 好きな匂いはするけれど
それがこの中のどれなのかがわからなくて・・・

どれもこれもいい香りで 買えばきっとハズレは無いと思うんだけど

ずっと探し求めてきて その香りがこの中にあると思えば
絶対 探し出したいし・・・


で・・・この「SAVON」

下の画像は「アクアシャボン」って商品らしいです

「サボン」って言われたので 上の方があの香りなのかな~

よく分からなくなってきちゃった・・・



手の届くところに 探してる匂いがあるのに 探し出せなくて
ものすごく残念です


またチャレンジして 絶対その香りを探すぞー


スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply