15 2016

お風呂は好きだけど

今日は父母と 市内の天然温泉に行ってきました

今月は私の誕生日があるので 毎年連れて行ってくれます

でも ここ数年
温泉に入ると 頭が痛くなってね・・・

長湯してるから のぼせてるのもあるのかなと思って
水風呂に入ったり 寝転び湯に入ったりして
気をつけてるんだけど

今日も 軽く頭痛がしてきて・・・
最近では頭痛になると 吐き気も襲ってくるんだけど
今日は それほどひどくはないかな

こまめな水分補給にも気をつけたしね


でも夕食を作るのがだるくて 長男もサークルで東京に行っていて
二男とふたりなので 朝に煮込んでいた
「牛スジの煮込み」だけにしちゃった

20161015 (1)

朝のうちに作っておいて 助かった・・・


ちなみに 昨日の夕食はこれ

20161014 (1)


グラタンにオニオングラタンスープと言う
ほぼ同材料な へんてこメニュー

今日 長男がいないことを忘れて 食材買ったものだから
長男がいるうちに・・・って重なっちゃったのよね

それから 昨日作った レアチーズムース

20161015 (3)

なんだか私 ゼラチンがうまく使えなくて
あまり固まらなかったよー

生クリームをホイップして入れたのに
「この前のと何が違うの?」ときたものだ・・・

頑張った甲斐もなかったわ


20161015 (2)


あ~やっぱり湯疲れだ・・・眠くなってきた


0 Comments

Leave a comment