by
  • Comment:6

土曜日から鼻水が止まらない二男

昨日はティッシュ1箱使いました

なにやら咳も出てきて・・・



花粉症でも咳が出る場合もあって
風邪と症状が似てるから 判断が難しい


そこをはっきりさせるために
アレルギー耳鼻科に行かせようと
口コミサイトで良さそうな耳鼻科を見つけ 
そこに今日行く予定でした



学校から帰って来た二男は 具合が悪そうで
はあはあと口で息を吐き 呼吸も荒い


熱を計ると 38.3度


アレルギー耳鼻科はまたにして 近所の内科に行かせました


風邪との診断で 処方された薬を飲み 
真っ赤な顔をして寝ています


明日は学校 休むことになりそうです



最近は ますます小食で
2個作ったおにぎりも 1個残す時もあります



睡眠だって それほど取っていないし
疲れが溜まったんでしょうね


勉強は気になるだろうけれど
こんな日こそ ゆっくり休んで体力回復しないとね


明日は出かけようかと思ったけれど 家に居ようと思います

高校生だから 特に側にいるってことでもないんだけど
やっぱり心配だからね


私もちょっとお疲れ気味なので ちょうどいいかな・・・



長男も バイトに行く前
ちょっとめまいがするなんて言っていたから
帰ってくるまで心配です



気温の変化に敏感ですね

私も移らないように たくさん食べて ウイルスを跳ね飛ばすぞー



スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 6

くっちー  

こんばんは^^

二男くん大丈夫(>_<)
この時期は花粉症の症状も出てる人多いし、風邪と判断がつきにくいけど、熱が出たなら風邪だね(>_<)
鼻水が止まらなかったなら模試も辛かっただろうね。

私の周りにも受験生の男の子が熱出してるし、今 疲れが出やすい時期なんだと思う。
しっかり治るように今は休まないとね(*^^*)

2016/10/17 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   
Tocchi  

寝る間を惜しんで勉強していたから
寒暖の差にやられちゃったかな?
私も今日は微熱が出ています。
ムスメは花粉真っ盛り。
しょっちゅう鼻血出してますよ。
二男君お大事に

2016/10/17 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   
美緒  

くっちーさん
コメントありがとう♪
春に学校で受ける耳鼻科検診で
ずっとアレルギー性鼻炎とは言われてるんだけど
検査はしたことないんだよねw
ただ今回は風邪だったみたいです
暑かったり寒かったりするからね
くっちーさんちの息子くんは大丈夫?
大事な時期だから こっちも気を遣うわ

2016/10/18 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   
美緒  

Tocchiさん
コメントありがとう♪
Tocchiさんこそ大丈夫ですか?
お母さんが体調壊すと1番大変ですからね
温かいもの飲んでゆっくり休んでね

花粉で鼻血ですか?
重症ですね・・・
かわいそうに。
耳鼻科に行って薬処方されているんですか?

2016/10/18 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   
くっちー  

アレルギー性鼻炎があると よけいに風邪なのか区別つきにくいですよね(>_<)
うちの息子も鼻だけグズグズが続いてて、花粉症もあるし、鼻風邪なのか花粉症なのかわからないんですけど、とりあえず元気はあるので大丈夫かな^^;
ほんと受験生は気を使うね(>_<)
お互い子供たちもだけど私達も気をつけましょう( ̄▽ ̄;)

2016/10/18 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   
美緒  

くっちーさん
こんばんは
みんなでアレルギー性鼻炎だから厄介なの
検査しようかなとも思うけど ずっとじゃないから
風邪かな?って思ったりね
もうインフルの予防接種受けた人がいたから
そろそろ受けようかなって思ってたんだ

2016/10/23 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply