19 2016

おNewな掃除機

今日 おばあちゃんの家に行くとすぐ
「お誕生日おめでとう」と
お金の入った封筒を 手に持ってたおばあちゃん

ありがとう ものすごく欲しいけど
先月「忘れるから」って貰ったんだよね

おばあちゃん すっかり忘れてた

仕方ないよね もう91歳だし


封筒に何か書いてあったから
それだけでも 写真撮って来ればよかったな



お昼はそのお金で 宅配寿司を取って貰いました

20161019 (4))


家に帰ると 不在伝票が入っていて
私が頼んだ商品が配達されたようでした

さっそく再配達をお願いし さっき届いた掃除機




古い掃除機は 産まれたばかりの二男の頬が
赤くカサカサしていたタイミングで
偶然やってきた訪問販売

たまたまいた旦那が「買えば?」と言ったので
買ってしまった業務用みたいな重い掃除機

20161019 (2))


右側のヘッドが壊れて 叩きながらダニを取る機能が使用不可
左のヘッドでは掃除に時間がかかって仕方ない

掃除の効率が悪いので 思い切って・・・
私の誕生日に届くなんて・・・私へのプレゼントですね


ダイソンの掃除機より 遥かに高いこの掃除機

17年も使ったから 元は取れたかなぁ

これからは この新しい掃除機で お部屋をキレイにしようと思います 

20161019 (1))


夜ははらこ飯を作りました

20161019 (3))

今度は私が風邪ひいたみたい・・・

早く寝たいのに 車で出かけた長男がなかなか帰って来ない


と思ったら来たので ご飯出したら寝よ~っと



2 Comments

くりん  

新しい掃除機嬉しいね(笑)
業務用?みたいな掃除機大変だったでしょ?
うちの掃除機、去年引っ越しの時に揃えたばかりのダイソンと同じくらいの値段の掃除機買ったのに一年で3回壊れて直してまた壊れてる。
だから、ルンバみたいなの買ったの。これがめちゃ良くてさーすみずみまで掃除してくれる。けど、家具の隅は無理で…いざという時に普通の掃除機が欲しいと思ってる。吸えればいいから数千円のないかなあ?と(笑)ひどいよね、一年で三回なんて。当たりが悪かった(;_;)

2016/10/19 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

美緒  

くりんちゃん
業務用みたいな掃除機は重くて
2階を掃除する時大変だった(>_<)
新しい掃除機は サイクロン式だからゴミが見えるじゃない?
1日1回掃除したあとに、どのくらい取れたか見るのが楽しくてw

くりんちゃんちの掃除機
はずれだねー
1年に3回じゃ・・・修理じゃなく交換してもらえばよかったのに・・・
ルンバいいよね
私も欲しい
ネコの毛が舞ってるから 常に掃除してくれてるのはありがたいね

2016/10/23 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment