ほどほどでいいの

ほどほどでいいの

くしゃみ鼻水がひどかった私の風邪は
咳 鼻づまりになりました

ちょっと息苦しいし 鼻声だけど
熱は無いので その分楽です

この年になると 治りにくいよね・・・



今月は 店長の都合で
私の勤務時間が短いので
13時半 家に着きました


長男と 昨日録画した番組を観ていたのですが
あの番組を観ると なぜか家中をキレイにしなくちゃなぁって
思います

芸人さんが 芸能人の家に1泊するって言うあの番組


部屋の隅々をチェックされ あの芸人さんがキレイ好き?潔癖?
訪問される芸能人は そんな噂は知ってるだろうから
多分 大掃除してると思うんですよね

それでも見つけられる汚れ

シャンプー容器の裏とかね・・・


あれって常にヌルついてないですか?
うちだけ?

毎日使うものだし 液ダレだってするよね


ボトルも毎日洗ってるんでしょうか
あの芸人さんの 奥さん大変って思ってしまうけど


奥さんも極度のキレイ好きなら
苦にならないのかな


私は無理だ

仕事して帰って来て 買い物 夕食準備 お風呂洗い 洗濯たたみ
諸々・・・細かいところまで無理


なにせ我が家は B型3人衆なので 気にならないと言うか・・・

ものすごく散らかってるわけでもないし
もちろん キレイに越したことはないんだけど・・・

私が片付ければ 息子二人が散らかす

キリないよー


リモコンなど テーブルに揃えて片付けたいなぁって思っても
なかなかね




壁に付いてるコンセントや電気スイッチのカバー

その出っ張りもたまには拭くけど
ホコリが乗ってないなんて無理

20161023.jpg

汚れが目立って やっと拭く・・・って感じだしな


こんなところまでチェックしてたよ


ホコリは どこにだってあるよね・・・



録画と言えば 新番組・・・

私は『逃げるは恥だが役に立つ』 (新垣結衣ちゃんのね)と
『砂の塔〜知りすぎた隣人』 (菅野美穂ちゃんの)にハマってます


『逃げるは恥だが役に立つ』 はテンポがいいからか 見やすく笑えるドラマだし
『砂の塔〜知りすぎた隣人』 はサスペンスドラマ

ホラーはダメだけど サスペンス物は好きです・・・


見逃さないように 毎週録画されるようになってます


今日は面白いドラマないな・・・




   
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
私もダウン  ←私もダウン 【2016年10月】の更新記事一覧 →長男とランチ  長男とランチ
 

~ Comment ~

こんにちは(*^^*)

ダウンしたと書いてたので、うつってしまったのかなと気になってました(>_<)
熱はないとの事なので早く良くなるといいですね^^
私も前は風邪ひいても すぐ治ってたけど、最近治りにくいです^^
私は41歳なんですが、40過ぎて治りにくくなった気が、、、(;一_一)

そのテレビ知ってます~(≧∇≦)
好きで見ちゃうけど、うちにあの人が泊まりに来たらムリだわ~(笑)
シャンプーの底なんてうちもヌルヌルしてますよ(笑)
埃だって細かい所は積もってるし(笑)
毎日 掃除機かけてるけど完璧になんてできないよね(>_<)

くっちーさん
ずいぶんと遅くなってしまったね
ごめんなさい

風邪はいまだに喉が痛かったり
すっかり治りきれてないみたい
年取ると治りにくいね

くっちーさんはまだまだお若いね
40代なりたてだv(*'-'*)

ほんと突然来られるのはもちろん
掃除したとしても ボロがみつかるから無理だわ

息が詰まるよねー
奥さんすごいなぁ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索