10時間

10時間

住宅ローンの金利が下がってるニュースを聞いて
すでに数か月・・・

あれほど早く申し込んで審査を受けてと言っていたのに
忙しいと後回しになっていた

お尻を叩いて やっとのことで申請をし許可が下りたけど
1番低い金利は7月・・・それから徐々に上がってる

だから言ったのに・・・仕事と返済額とどっちが大事なのさ!


そんなわけで シュミレーションしてもらったら
ローン申込み時金利から 今月の金利に変更すると 
返済残り30年で400万ほど安くなる

なので申し込んだんだけど 今の返済額が4000円ほど上がってしまう

と言うのも 住宅減税?で建てて10年間は同金利(現在入居丸6年)
残り25年から完済までは 2万円ほど上がる返済だった


残り4年は今の支払額で良かったんだけど
見直して 完済まで上がらず ずーっと同金利にするためには


現在の支払額が上がってしまうってこと
残金を変動なしに ならすって言うのかな




私が扶養から外れたので 旦那の税金も上がってしまい
返済額が上がる分 私が仕事を増やさなくてはいけなくなった・・・

現在130時間勤務の私は 140時間勤務にするつもり



その10時間って大きくてね・・・



現在 7時間勤務のところ 10日間は8時間勤務にするか

現在 18日勤務のところ 1日7時間増やして +3日8時間勤務にするか・・・



8時間勤務は厳しいよな~

買い物して帰って17時 
バイトの長男は17時半には夕食


23時半まで頑張ってる長男に
なにか適当に食べて行って・・・なんて言えない
冷食あるよ・・・なんて言えない


朝は6時半には家を出るから 夕食の準備はできないし


雇う側からしたら たった10時間だけど
私からしたら 10時間は大きいわ・・・


7時間勤務で20日・・・
休み10日あるうち おばあちゃんちの掃除が月4回


うーん・・・悩むなー


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索