26 2016

長男とランチ

私が働いているスーパーの向かい側に
おしゃれな洋食屋さんがある

駐輪場置き場に行く時 通る道にあるんだけど
いつもお客さんがいっぱい


いっつも行ってみたいなぁって思っても
一緒に働いてる人との勤務終了時間が合わない

1度友達とランチした時 行きたいと思ったけれど
日曜日は休みで行けなかった


長男がジムに行く前に 自転車屋に寄って
ロードバイクの点検と タイヤ修理に行くと言うので
ジム終了後
自転車の待ち時間を利用して 一緒にランチをすることに・・・

(ジムも自転車屋も 私の勤務先の側なの)


850円に飲み物付きで1000円
ランチはお肉 パスタ カレーの3種類

ランチメニュー以外選べなかったので
長男と2人 豚肉料理を頼んだ

サラダとスープ
それにライス

焼いた豚肉の上に フライドオニオン
まぁるく切られた人参は冷凍物
さやいんげんも冷凍物

お肉も硬いし 料も少ない
1000円は高い!

ファミレスの方が食べた気がするよ・・・


そんなわけで 行きたかったお店だっただけに
残念


ま・・・長男とランチ出来たから 良しとするか!


そうそう・・・長男の自転車

後ろタイヤの回りがおかしくて
40分の道のりを走って大学に行くので
早く直すように言ったら 「金がない」って言うので

危険だし 命にかかわることだから
出してあげるよ・・・とは言ったよ


そしたらタイヤに溝が無くなって 滑って危ないと言われたらしく
前後ろ 両方のタイヤまで交換してきたよ

全部で14000円

そりゃね・・・出すとは言ったよ・・・
言ったさ・・・でもさ タイヤまで交換とは言わなかったぞ


・・・仕方ないけどさ・・・

ほんとお金かかるな~



0 Comments

Leave a comment