あの日から。。。

あの日から。。。

東日本大震災から今日で3年ですね。

宮城に住んでいる私は、あの大地震を経験しました。

幸い、海寄りではなかったので津波の被害には遭いませんでしたが
義両親の家は津波で流れてしまいました。

今も仮設住宅で生活しています。

そんなご家庭が今でもたくさんあります。

早く復興住宅が完成してくれればいいなって思います。


今日は3年前のあの日と同じところでランチをしてきました。

ph2.jpg

lunch_ph05.jpg

震災前から何度か食べに行ってるお気に入りのお店です。


*メニュー*
大根サラダ
仙台黒毛和牛ヒレ100g
焼き野菜2種(新じゃが・新玉ねぎ)
御飯、味噌椀、香の物
アイス
コーヒー/紅茶


あの日はここで食事をして、いい気分になっていたところに
あの地震でした。

建物の5階にいたので、このまま建物が崩れて、死んでしまうんじゃないかって
本気で思いました。

今日は14時46分黙とうをして、心を静めました。




あの日も今日のように寒かったな・・・雪も降ったっけ。

電気も暖房もなく、真っ暗で寒い中、
リビングに私と子供2人とモモで固まって
夜まで続く余震に怯えながら過ごしたことを思い出します。

4日くらいそんな夜を過ごしました。



もうあんな大きな地震はきませんように・・・


そして明日はいよいよ、二男の公立高校の発表です。

15時・・・

二男と一緒に喜びあいたかったのに、
二男ってば「友達と見に行ってくる♪」

と振られてしまいました。


いいわっ!私は私で見に行ってくるよ!


どうか桜咲け!


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今日の夕食  ←今日の夕食 【2014年03月】の更新記事一覧 →乳がん?  乳がん?
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索