えずき?咳?

えずき?咳?

昨日の朝のこと

炊きあがったご飯を 皿に移し終え
鍋にこびりついたご飯を舐めていたモモ

カリカリにこびりついているので ほとんど舐めてはいないと思う

その後 息子がデザートに食べたヨーグルト
器に残っていたヨーグルトだって 
微々たるものしか付いていない

そして水を飲んだモモ


キッチンに立つ 私の足元にいたかと思ったら
急に 床に低姿勢で四つん這いになり 頭を下げて
深く強く「はぁーっ」とえずいたモモ

嘔吐物はないけれど 明らかに苦しそう

間違ってビニールでも食べて 呼吸ができないの???

でもビニールやラップは使ってないはず


3~4回 「はぁーっ」ってした後 いつものモモに戻った




「モモ?大丈夫?」

喉をゴロゴロさせている


喉のゴロゴロは気持ちがいい証拠


私の足元にスリスリしてくる

大丈夫なのかな?



正しいのかわからないけれど フードを少しあげると
食べたことは食べたけど 少し残した

いつもならペロッと食べてしまうくらいの量なのに・・・



いつでも病院に行けるように 動物病院の診察券と
今年受けた健康診断の紙を出しておいたけれど

昨日1日 同じような息を吐くことはなかった



今日は私は仕事で 子供達はそれぞれ出かけていたので
モモの様子をずっと見ていることはできなかったけれど

帰って来た私を 玄関まで出迎えてくれて
ゴロゴロ喉を鳴らし お腹空いたとおねだりもした

少しあげたフードはペロッと食べた


いつもと変わらないモモだったけれど



昨日 あの時 たまたま私の足元で
苦しんでる姿を見ていなければ いつものモモでしかない


ってことは 今までも留守の間に 
同じように苦しんでいたことがあったのかも


それを知ることはできないけれど
心配なので 近々 予防接種に行くので聞いてこようと思います

私が伝えた症状で 獣医さんが怪しいと思えば
なにか検査してくれると思うし・・・


20161105 (2)

これは今朝のモモ

何でもない時は「普通のモモ」だけど
昨日のようなことがあった後は
こんな姿も「心配なモモ」になってしまうよ


動物は痛みを我慢する生き物って言うから心配です


ネットで調べると このえずきは咳なのかもしれません

私が感じた限りでは 咳には見えなかったんですが・・・


ネコは咳をする動物ではないので
咳をするのは心配だと書かれていました


今日は土曜日で17時まで 病院は開いていましたが
昨日と同じ状態には全くならず
食欲もあるし 便通もある
しっぽでじゃれて元気もあるので

病院には行きませんでした


この判断が 後悔することとならなければいいんですが・・・

いずれにしろ 早めに病院に行こうと思います


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
重症  ←重症 【2016年11月】の更新記事一覧 →22,000円って・・・  22,000円って・・・
 

~ Comment ~

こんにちは

モモちゃん、心配ですね。

もしかして・・・だけど、毛玉を吐きたかったのじゃ・・・ってことあるかな?
我が家の猫たちも、同じうような感じになったことあったような気がするよ。
毛玉を吐きだしたくてもできなかった時の様子に似ているなぁ~って

美緒さん、初めまして‼
脱毛のお返事 ありがとうございます
長男さんは サロンに行かれてるんですね
うちは脱毛器を買おうかなと一時期悩んで色々探したのですが 買わずに終わってしまいました
また、ネットとかで 探してみようかな~

また、blogにお邪魔しますね

あかねさん
こんばんは^^

モモはあれからもいたって普通で
なんだったのかと思っています

毛玉か~
モモはいつも吐く時
「けぽっけぽっ」ってえずいて吐くので
あんなえずき方が初めてだったの。
でも あかねさんちの猫ちゃんは
そんな風に吐いていたのね?

毛玉だったのかな~
でもその毛玉さえ 今も吐いていないんだよね
今もまだ様子見です

教えてくれて ありがとう

jumiさん
コメントありがとうございます。

jumiさんもブログされてますか?
たい子さんのところから
jumiさんのところに飛ばなかったので
あちらにお返事させて頂いちゃって(>_<)

脱毛器も評判が良かったものもあったのですが
高くて・・・悩み中です

でも二男のすね毛も もちろん長男もできるので
一石二鳥かなと・・・
そのうち二男も 髭の脱毛したいって言うかもしれないしね・・・

いい情報あったら 教えてくださいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索