by
  • Comment:4

日に日に寒くなりますね

みなさん 体調は崩していないですか?


今日の最高気温11度
Yahoo天気で見ると まさにその11度が今


仕事中は 辛うじて暖房が点いているので
それほど寒さは感じなかったけれど
1人家に居ると 超寒いんですけど・・・



ところで・・・
こんなに長い間 更新が止まった理由

それはまさに長男の仮装パーティーの準備

いやいや・・・思ってた以上に難しい


ちゃんとできるんだろうか・・・半分諦めたりもしてる




そこにきて二男が
「Y大の受験日 大雪で移動できなくなると困るから前泊したい」

などと言って来た

Y大は隣の県だけれど うちの目の前から電車1本で行くことができます


確かに強風 大雪で良く止まる電車ではあるけれど・・・

まぁ なにが起こるかわからない大事な日は
前泊していた方がいいのも事実・・・

そこでホテル探しも加わった・・・



ポイントが付く楽〇トラベルで試験日の空き状況を見たら
「無し」


え???

いろんなホテル見たけどどこも「条件を変えて検索してください」と出る


嘘でしょー



ではでは トリバ〇に変えてみる


やっぱり同じで「見つからない」と出る



と・・・Y大の願書に同封されていた資料に
「前泊するなら・・・」とホテル名が書いてあった

どうやら大学生協を通すらしいけど
一か八か予約サイトに登録して入力してみた


たくさんのホテル名が書かれてて
結構 「空きなし」と出るところもあったけれど

まだ予約できる状況だったので 急いで1つ抑えることができました


おそらく大学生協で ある程度抑えてるのかもしれないね


取れなかったら何が何でも当日行かなくちゃって思ったけど
ひとまずこれで安心


ホテルなんか予約しちゃうと いよいよだなーって現実味を帯びますね

インフルの予防接種も受けたし 来月になったらインフルエンザ&風邪予防に効果のある
R-1ヨーグルトを飲ませようかな・・・

受験直前になると 品薄になるからな・・・
賞味期限の許す限り 買いだめしようかしら・・・


スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 4

くりん  

寒いのね😵
いま、車検の見積もりに来てるけど19度☀️マンションの中が暖かいから外の気温がわからず暑い格好&ブーツ履いて来たらあつー(*_*)

うちも、受験二回一昨年したけど近いとはいえ(と言っても電車で移動)二回とも前泊したよ(*^^*)絶対安心だよね!楽天トラベルや一休が空いてないときはるるぶ(JTB)見るといいよ!最大大手のJTBだから確保数もかなり多いから(笑)
神頼みにね(*^^*)

私もr1毎朝飲んでるよ〜!
私の場合は、内蔵脂肪を減らすってやつ。三箱買いだめ📦してあるよ^^;まだ、効果は分かりマセーン。
明日はうちもインフルエンザ注射だし、なんかみんな母は同じだなあなんて思った( ◠‿◠ )私は今年1月インフルA型にかかったから予約はしなかったけど高いし娘だけでいいや!と思ったけど周りからはかなりブーイング👎だってさ、去年、娘は二回打ったのにかかったのよ!Bだったけど。なら、同じジャーンなんて(笑)みおちゃんは打ったかな?

2016/11/17 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   
美緒  

くりんちゃん
こんばんは^^
超寒かったよー
雪が降りにくい地方に住みたいな~

JTBね~なるほど・・・
なんかホテル探しでいろんなホテルみて
いいなーって思ったら予約取れなくて・・・なんてのを繰り返してたら
疲れちゃったw

R-1は内臓脂肪を減らすのにも効果あるんだね?
知らなかった。
私ね、自分の記憶の中ではインフルってかかったことないの。
子供達がインフルになって看病しても、移った覚えがなくてね。
でも今の職場はかなり休みにくい職場だから、私も予防接種うけたよ。
受けてもインフルになる人はなるみたいだからね。

今期は特に二男の受験もあるから、長男にも打たせたわ。
3人で予防接種となると1万だもんねー高いわ。

2016/11/17 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   
たい子  

去年の受験を思い出しました。
いろいろ気が気ではないですね。
たまたまその日にインフルエンザになったらどうしよう・・・
たまたまその日が大雪だったらどうしよう・・・
私もずっとそんな心配してました。
落ち着かないとは思いますが、体に気を付けて^^

2016/11/19 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   
美緒  

たい子さん
ほんとインフルにノロ
心配です
いっそのこと家に缶詰状態にしたいくらいw

でも予備校に行かないわけにもいかないので
うがい手洗いの徹底ですよね。

早く安心が欲しいなー

2016/11/21 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply