22 2016

緊急地震速報

火曜日はお弁当を作ってほしいと 長男に言われ
そろそろ子供達を起こそうかと思っていたとき


滅多に聞かないサイレン音
地震速報でハッっとする



長男の部屋で寝ていたモモが
慌てふためいて 階段を駆け下りてきたので
抱きかかえるも落ち着かず 逃げ出そうとする

「大丈夫大丈夫」と赤ちゃんを抱くようにトントンしていると
地震も治まって来た


朝のテレビ番組は しばらく地震 津波のニュース一色になりました
昼過ぎ 津波警報が解除され 安心したけれど
大きな地震が来る兆候じゃなきゃいいな・・・




子供達に朝食を食べさせると 「寒い寒い」と熱を計っていた二男

平熱だけれど たいした授業もないと言うので
大事を取って休ませることに・・・


その後 二男に届いたクラスメイトからのLINE

10人しか登校しておらず
あと30分 登校してこなければ休校にするとか

地震の影響で電車が運休になったみたいだし
それだけが原因かはわからないけれど
結果的に臨時休校となりました

二男の寒気は朝だけだったようだけど・・・

自分で勉強した方が 効率が良い授業の日もあるようだしね


たまにリビングに下りてはくるけれど
ほとんどこもって勉強しています

今晩は予備校だったな・・・


スポンサーサイト

2 Comments

koto  

とりあえず、大きな被害もなく良かった!
でもまだ油断できないよね(*_*)
引き続き、十分気を付けてね・・

二男君もたいしたことなかったようで、一安心かな。
インフルも流行ってくるし、これからの時期体調管理が大変だよね。。
うちの二男も、マスクと消毒薬持参で登校してたな~
あと少し踏ん張り時だね。

2016/11/22 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

美緒  

kotoさん
またまた遅くなりました
何事もなくて良かったんだけど
昨日も朝 仕事に行く途中で地震速報が鳴って・・・
乗ってた自転車を止めたけど 揺れを感じなかったので
乗りましたが

震度2でした
震度2で地震速報鳴らさないで欲しいよ・・・
心臓に悪い、あの音

ぼちぼち推薦を受けた子の結果がでたりしてね・・・
ほんといよいよです
この数か月
さらに早く過ぎるんだろうね

2016/11/25 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment