玉ねぎ氷~再び

玉ねぎ氷~再び

以前、玉ねぎ氷が話題になりましたね。

「血糖値を下げる」「血管若返り」「抗がん作用」などなど。
さらに「冷え症の緩和」「脂肪の取り除き」「便秘封じ」という女性にはうれしい効果も。

そんなわけで私も試していました。

作り方は簡単。

① たまねぎをレンジで加熱します。


② ミキサーに水と一緒に入れてピューレ状になるまでよく混ぜます。


③ 出来上がったら製氷皿に流し入れ、冷凍保存するだけ。


それだけです。

毎朝、スムージーにしてどのくらい飲んだかな。
飲む時に玉ねぎの臭いは気にならないけど、
口臭があるような気もする・・・どうだろ???


1人1日2個必要なんだけど、
3人分のスムージー量に対し、1個だから効果をお伝えできません(>_<)


二男がスムージーに飽きたことや、寒くなってきたこともあり、
ちょっと飲む回数が減り、いつの間にか玉ねぎ氷も作らなくなったんですが、

実家の母が本を購入。

読めば読むほど、もう1回作りたくなり、
昨日、作りました。

凍らせなくてもいいって人もいるけど、

調理する過程で、健康、美容効果が生まれているようです。

☆煮つめる…熱を加えることで成分を抽出する
☆ペースト化する…栄養素の吸収率をアップさせる
☆冷凍する…細胞壁を冷凍分解する

寒いと冷たいスムージーは避けたくなり
今日はホットティーで飲んでみました。

レモン・はちみつ・玉ねぎ氷・紅茶・お湯。

レンジで2分半温めて飲みましたがイケるイケる\(^o^)/

これなら飲める。
湯気が少し玉ねぎ臭いけど、味は平気。


もの凄い冷え性なので、ホットの力を借りて温まろう~~

DSC_0626 (2)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
一苦労  ←一苦労 【2014年01月】の更新記事一覧 →空回りなメニュー  空回りなメニュー
 

~ Comment ~

No title

玉ねぎ氷聞いたことあるけど、あまりそういうものに興味を持っていなかったから、どんな風に作るか知らなかった
玉ねぎ氷って氷が付いているのに、ホットでも効果はあるのね?
湯気は玉ねぎ臭いけど味は大丈夫なら良いね^^
これってスープとかお味噌汁にはダメなのかな?
って、結局普通にオニオンスープになっちゃうね^^;
ここのところかなり冷え込んでいるから、玉ねぎ氷で冷え解消出来たら良いな
また良い情報ありがとう^^

少し前えのき氷?流行ったよねーそんな感じなのかな?^_^玉ねぎ氷そんなに効果あるならやってみたいなー。朝のスムージー寒くて私も避けちゃうの。ホットで飲めるならいいねー❤︎本買ってどんな効果あるって書いてあったのかな?

No title

わらびさん
私も、え?たまねぎ???って思ったけど、
いろんな効果があるようなので、やってみようかと。

なにせ、便秘、冷え性、若返りw
肩凝りにもいいとか・・・

今のところ効果は見られませんが。
スープ、お味噌汁OKよ♪

記事にも書いたけど、

☆煮つめる…熱を加えることで成分を抽出する
☆ペースト化する…栄養素の吸収率をアップさせる
☆冷凍する…細胞壁を冷凍分解する

がいいみたいよ。
是非是非^^

No title

CREAちゃん
えのき氷も流行ったねー
えのきはなんか飲む気になれなくて、
作らなかったけど、
玉ねぎなら・・・と思って作り始めたの。

今は冷たいスムージーは余計に体が冷えるような気がして
あまり作ってないの。
飽きたのもあるのかな?

私は便秘、冷え性、美肌かな?
コレステロール下げたり、老化防止だったり、痴呆予防だったり、
これからに繋がる内容だった。

目に見えて数値がわからないから何とも言えないけど、
心臓病で入院したことがある叔父にも飲ませてるけど
数値がいいよ。
まあ、玉ねぎ氷だけじゃないけどね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索