乳がん?

乳がん?

2~3日前から脇寄りの左胸が突っ張った感じ?

筋の様なリンパの様な、触ると痛みが感じられました。


乳がん検診で自己触診のやり方が書いてある小冊子を
もらっていたので、それを読んで触診をしてみましたが

しこりの様な物は感じませんでした。

その紙には「リンパ腺が腫れているか確認します」
と書いてありました。

乳がんと言えばしこりって思っていたので
リンパ腺の腫れも乳がんなのかな?って思うと、
胸の筋つまりが不安になり、乳腺クリニックに行ってきました。


直診では「異常なし」
エコーで見てもらったけど、これまた「異常なし」


先生が言うには「軽度の乳腺症」
問題がないので、健康診断で検査してれば大丈夫だそうです。

しこりって言うのは平べったく、表面がなめらかだったり、
ゴリゴリしていることもあり、
生理の前になると大きくなったり痛くなったりするそうです。
40歳を超えるとホルモンのバランスが崩れるので
よく起こる生理的な変化だそうです。


今もこりこり?するけど、見てもらったから安心しました。


「乳がんかも?」って思った瞬間、
様子見で手遅れになったら?って怖くなっちゃって。

安心をもらうためには病院しかないですね。


でも、よかった^^

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

良かった~。
異常なしでホッとしたね!
私もかなりの心配性なので、何か不安な事が発生すると、すぐに病院へ駆け込みます(^^;)
結果なんともないと、安心だもんね^^


kotoさん
不安は病院に行かないと取り除けないですね。
病院に行ったら、なんだか安心して
しこりも気にならなくなりましたw
40歳も過ぎるとね、早期発見早期治療だなってつくづく思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索