師走

師走

ブログを放置してる間に
パスワードの変更依頼があり

そのまたしばらく放置している間に
変えたばかりのパスワードを忘れてしまいました

危ない危ない


8時間勤務になり パソコンを開く時間が少なくなりました
勤務中は特に疲れたとは思わないのですが
やっぱり身体は疲れているみたい

18時に長男をバイトへ
二男を予備校へ送り出すため
家に帰れば超ハード


簡単な夕食しか作れないけど
惣菜で間に合わせたくないと思ってしまう変なこだわり

例え焼くだけ 揚げるだけになってもね
作って食べさせたいと思う

ふたりが出掛けると 片付けるのも適当に
「やっと座れたぁ」コタツに入ってしまいます

そうなればもう動けなくなるのわかっているのにね


今日はお休みですが おばあちゃんちの掃除でした
私の顔を見るなり

「ばあちゃん 調子悪いんだよぉ」
めまいがするらしいです

ここ最近は発する声も弱々しい
物忘れも激しいし


91歳のおばあちゃん
今はほとんどベットで生活
明らかに去年より小さくなりました


1日半日1時間 一進一退です
さっきまで調子良さげだと思えば
1時間後には具合い悪くなってる

高齢だから仕方ないのかな


まだまだ長生きしてもらわないとね

12月ももう3日経って 今年ももうすぐ終わり


スーパー勤務の私は 年中無休

大晦日も正月もないけど これも仕方ないね


年が明ければすぐ センター試験
毎朝 頭こっくりこっくりさせながら
食卓に座る二男
歯ブラシを咥えながら寝ちやってる


頑張ってるよね
早く解放されたいね

でも明日はまた模試だよ

みんな志望校目指して頑張ってる


センターで7割取れれば 気持ちに余裕がでるから
とりあえずセンター試験に向け もう一踏ん張り

お母さんもできる範囲で頑張るよ







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索