by
  • Comment:4

昨日の夜から静かに舞い降りた雪

20161212205749002.jpg


自転車の上に3cmほど積もっていた朝だったけど
路面にはそれほど積もっておらず
ちょっと凍ってガリガリしてるけど
自転車で行けるかな?と思えた

でもでも 陰道は薄っすら白かった
怖いっ と思いながら注意して自転車にのってたのに

両車4車線の大通りの横断歩道の上で
派手に転んでしまった

自転車から手は離さなかったので
すっとんでいくことはなかったけれど
私は自転車と共に
数十cm 滑ってしまった

信号が赤に変わろうとしていたのを
無理矢理突っ込んだのがいけなかったね

曲がってきた車は 転んだ私待ち

あぁ 恥ずかしかった


その時に打ったお尻が痛い
打撲痛くらいで済んで良かったよ

青くならないのが不思議なくらい
触れるだけで痛いのにね

座るのも お尻をかばいながら


これからは雪を甘く見ず
歩いて行かなくちゃね

あーイテテ




美緒
Posted by美緒

Comments 4

まめ  

昨日の夕方はこちらの地方もボサボサと降ってたけど、全く積もらなかったよ。
でも、これからの季節はほんとに油断大敵だね

とりあえずは、お大事に(^_^;)

2016/12/12 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   
Tocchi  

大きな怪我や事故にならず
不幸中の幸いでしたね。
よかった、よかった。

どうぞお大事に。

2016/12/13 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   
美緒  

まめさん
お返事遅くなりました。
天気予報では、明日も雪になるらしく
自転車で行けるのか心配。
歩くと朝から疲れてしまうからね。
お尻も治りつつあるのに、さっき腰をピキッとやってしまいました。
軽いけどね。癖になったみたい。

2016/12/16 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   
美緒  

Tocchiさん
遅くなってごめんなさい。
ほんと怪我とかしなくて良かった。
年を取ると、治るのに時間がかかるからね。
ご心配ありがとうございます😊

2016/12/16 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply