by
  • Comment:2

今日は午後から三者面談でした

二男の担任
年配ではありますが この高校では
初めて担任を持つ教師

優しい感じがするけれど
受験生を受け持つには ちょっと頼りない感じ


1、2年の担任は 少し無茶言う担任でしたが
二男のことを考え 的確にアドバイスくれた教師
二男も慕ってました

ところが不祥事で逮捕
ニュースにも取り上げられ
今では教師免許も剥奪されてます

3年間 二男の担任でいると言っていたのに
残念です



昼過ぎからの面談だったので その前に早々と買い物

今日はポカポカいい天気

20161220 (2)

パートの私にも 昨日 ちょーーーっとの賞与が出たので
掃除用具や日用品 食料品を買い込んだら大変なことになって

前カゴ 右肩 左腕と たくさんの荷物をヒーヒー言いながら帰って来ました

今度 荷物の重さ 計ってみようかしら


賞与は今日で無くなってしまうくらいの金額
パートでももらえるんだから ありがたいと思わないとダメなんだろうけど
もう少しもらえると思ったのにな~がっくり


20161220 (3)

二男の高校まで 久々に地下鉄に乗って行きました
高校生になると あまり学校に行くこともないけど
三者面談は今日が最後
残すは卒業式に行くだけ


行く途中 ぼーっと歩いていると
「こんにちは」と声をかけられ
声がした方を見ると 二男の彼女でした

私も気づいていなかったので 黙って通り過ぎてもいいのに
いい子だわw



担任からは志望大学はそこでいいのか
その大学なら前期でほぼ合格すると思う

進路指導の先生からは
以前志望していた難関大学を 
十分狙えるはずだと言われているがどうだ?と


志望大学のレベルを下げ Y大に決めてから
難関T大の受験科目1つを勉強しなくなった二男

今さら間に合わないと言う理由の他に
二男の超不得意な国語に原因がある

理科なんて偏差値70(たまたま)超えなのに対して
国語は50ちょっと・・・
足をひっぱりまくり・・・

予備校も その国語のために受講し
いくらか点数は上がったけれど 右肩上がりではなく
でこぼこと上がったり下がったりして安定しない


家に帰って 難関T大はもう無理なの?と確認すると
「もう無理だから諦めて」と・・・

本人の中でY大で決定らしい


そう本人が決めたのであれば 私は応援する

ただ担任に「十分狙える」って言われたから
ちょっとは見込みがあるのかなって思っただけ

十分狙える=合格する

ではないからね



いいんだよね・・・


今日は長男もお弁当が必要だったので
久しぶりにサンドイッチを作りました

20161220 (1)


先日 容態が急変した同僚のお母様

お亡くなりになってしまって・・・しばらくお休みです


さーて・・・頑張らないとね







スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 2

たい子  
サンドイッチ上手~

受験、色々考えちゃいますね
私は去年、あーでもないこーでもないってなってました。
常に気持ちがモヤモヤしてた気がする。
早くスッキリしたいよ~~(><)って。

それにしてもサンドイッチ上手ですね!
私もチャレンジしてみよう!!

2016/12/20 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   
美緒  

たい子さん
こんばんは😃
コメントありがとうございます。

いろんな心配してると
早く終わって欲しいって思いますよね。

サンドイッチですか?
切れない包丁で頑張りました。

2016/12/21 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply